8月25日~29日 釜山・テグひとり旅 2日目・クッパとヤンニョンチキン

地下道

2日目の後半です。
釜田市場を後にして地下に入ってみたら、隣駅の西面駅まで300メートルだって。
ぶらぶら散歩や買い物をしながら歩きました。

地下街では歩きやすいサンダル10000ウォン(750円くらい)を買いました。

110826-a.jpg

西面で地上に出てお昼ご飯を食べる場所を探しました。
ハルメクッパ。なんだか懐かしいたたずまいです。

一人だけどいいですか~?と言ってお店に入り、何を食べようか考えていると
お店のおばちゃんが壁のメニューのランチを勧めてきました。
6500ウォンがランチタイムは5500ウォンになるみたい。

5500.jpg

たぶん直径が70センチはあるかな~?
大きなお盆に乗ったこんなにたくさんの料理が運ばれてきました

110826-b.jpg

なぜかおばちゃんが箸とスプーンを持ちました。
アミ(小さなエビ)の塩辛を箸でつまんで私の口に入れました。
その後すかさずスプーンでスープを口に入れてくれました。
塩辛の塩気と薄味のスープを口の中で混ぜて食べろと言っています。

クック

その後も葉っぱに肉と味噌をのせて巻いて食べろ、とか教えてくれます。
人にア~ンして食べさせてもらったのなんて何十年ぶりだろう?
韓国のおばちゃんってお節介なくらいに親切です

スープは臭みが無くてスッキリとして美味しかったです。
ゆで豚も柔らかくて美味しい~けど、一人では量が多い~

最後はスープにご飯を入れてほぼ完食しました。
大満足でお腹いっぱい
これで5500ウォン(400円ちょっと)ってメチャ安じゃないですか~?

ポッサム

お腹がいっぱいで動きたくなくなったので地下鉄でホテルのある釜山駅へ。

110826-d.jpg

駅前広場の噴水では可愛い小さな姉妹(?)が遊んでいます。

110826-e.jpg

私もしばらくのんびり噴水を眺めてホテルに戻りました。

110826-f.jpg

ホテルで2時間くらい休憩して、夜にRAIN友達2人が到着して合流しました。

また地下鉄で西面に行き、遅めの夕食ヤンニョンチキンを食べました。

110826-g.jpg

にんにく味とヤンニョン味の2種類頼んだら、
「多いからハーフ&ハーフにしたほうがいいよ」
とお店のお兄さんが教えてくれました。

辛いけどカリっと揚がっていてとってもジューシーで美味しい~
3人で15000ウォンでお腹いっぱいです。
韓国って食事が安くて感激~

110826-h.jpg

さぁ、いよいよ翌日はテグでRAINのコンサートです
寝る前にコラーゲンのマスクパックをしました
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示