8月12日~16日 釜山旅行④ 夕飯はポッサム

ポッサム1

さて、1日目の夕食です。
今回は特にオススメのお店なので写真のサイズを大きくしてみました

光復路のABCマートを右折してなだらかな坂道(だったかな?)を歩いていると
左側のビルの2階になにやら気になるお店が見つかりました。
ポッサムのお店みたいだけど、外からでは店の様子が全くわからないし日本語の案内もない・・・
でも勘を信じて入ってみました。

ポッサム2

日本語全く通じないし日本語のメニューもありません
じっくりメニューを見ながら一番ポピュラーと思われるセットを注文してみました。
竹筒ご飯とポッサムのセットで一人前11000ウォン(約800円)

韓国料理とは思えないおしゃれなサラダ、このドレッシングが美味しいの~
韓国語のわからない夫が唯一覚えた韓国語でソジュ(焼酎)を注文しました。
チョウンディ(good day)という焼酎、ソウルでは見たことないかも。
釜山の近くの馬山(マサン)というところで作られている焼酎のようです。
コンビニやスーパーでもよく見かけたから地元のお酒なんでしょうね。

ポッサム3

あっという間にこんなにおかずのお皿が並びました~
ナムル盛り合わせやチャプチェ、パジョン、魚の煮付け、いろんなキムチやあれこれ。

ポッサム4

メインはポッサム。
ゆでた豚肉とキムチなどを葉っぱに巻いてムシャムシャ食べます。
途中で野菜のおかわりをもらいました。
ポッサムに添えてあるキムチがシャキシャキして美味しいの

ポッサム5

竹筒に入った雑穀ご飯、豆やカボチャも入っていてモチモチして甘~い!
このご飯本当に美味しいです
とっても幸せな気持ちになるご飯でした。

ポッサム6

デザートにはスジョンガとバナナが出てきました。
この料理で二人で焼酎も頼んで2000円しません。
なんて安くて美味しいんでしょう~
機会があったらまた行きたいお店です。

ポッサム7

この翌々日、RAIN友達とコンサート後の打ち上げで判明したこと。
彼女達もこのお店に行って食べたんだって!
ガイドブックにも載ってないお店で、お互いに行きあたりばったりだったのに
こんな偶然ってあるのね~

ところで、このお店の名前・・・
テットンパプ&ポッサムの『テサラン』でいいのかな~?
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示