8月12日~16日 釜山旅行①



12日~16日に夫婦で釜山旅行に行き、昨日夕方帰ってきました
釜山は港町だからか湿度が高くて蒸し暑かったです。

6月に格安航空会社エアプサンから成田~釜山直行便ができたのでそれで行きました。
通路を挟んで左右に3列ずつの小さめの機内は満席でした。

座席は翼の辺りでした。
着陸直前、釜山の街が見えてきました。
同じような形のビルがたくさんあるな~という印象。

110812-3.jpg

2時間ほどのフライトだったけど簡単な機内食がでました。
クロワッサンサンドイッチ、ヨーグルト、パイナップル。
飲み物はチェジュ島のオレンジジュースが美味しかったです

夫は真昼間からビール、韓国のビールですね!
格安航空会社なのにビールは無料でした。

キャビンアテンダントのお姉さんが救命胴衣の説明の後の挨拶のとき(だったかな?)
左胸の心臓の辺りで両手でハートの形を作って可愛かったです

110812-1.jpg

定刻通りに釜山の金海(キメ)空港に到着。
ホテルは格安の東横インⅡ(中央洞)だったんだけど・・・
タクシーの運転手が間違って駅前の東横インに行っちゃった
印刷した地図も見せたのに。
実は2日後にタクシーに乗った時も、ホテルカードを見せたのに
間違って駅前に行こうとしたから間違いやすいのかもしれません。
まぁ、タクシー代がメチャ安だからいいんだけどね

チェックイン時にソニョシデのドリンクをもらいました。

110812-4.jpg

暑かったけど夕方になって日も陰ってきたので街を散策&夕食に出掛けました。
ホテルの側の韓国らしい長い階段。
周りでは数人のおじさん達が家の外に椅子を出して涼んでいました。

110812-5.jpg

釜山は映画祭が行われる街です。
映画に関連したオブジェがありました。

110812-7.jpg

これは何の映画のワンシーン? たぶんチング?
ボードから顔だけ出して撮影するようになってるけど・・・よくわからない絵でした。
真ん中から夫が顔を出しています。

110812-6.jpg

20段上がったところにアコーディオン弾きのおじさんのオブジェがある、四十階段記念碑。
おじさんと並んで座って写真を撮ってきました

110812-8.jpg
(夫撮影の写真追加)
階段

こんな可愛い階段もありました
怪しげな路地に誘われてクネクネ回り道しながら釜山タワーを目指しました。

110812-9.jpg

つづく。。。かな?
実は25日からまた釜山に行くんです~。
それまでに今回の旅行の記事が終わるだろうか
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示