クランベリーとナッツのカンパーニュ



クランベリーとカシューナッツ、ライ麦粉も入っています。

とっても上手に焼けました~!

・・・なんちゃって 成城石井で買ったパンでした~。

こういうパン、大好き~! 自分で焼けるようになりたい。

2本で税込み280円という値段を見た夫の言葉。

「ママが作ってるパンの材料費よりも安くてこんなに美味しいね~」

悪気がないのはわかるしホントの事だけど、そんな事言うな~!

自分でも自覚してるだけにヘコんでしまいましたよ


先日、夫を荷物持ちにしてパンの食材の買出しに出かけました。

成城石井の棚に無塩のよつ葉バターがいっぱい並んでる~!

でもお一人様1個だって・・・夫の分と2個買えました

最近どこの店でもバターが品切れで、クオカや富澤商店でも買えなかったから助かった~。


その日は富澤商店の実店舗にも行ったんだけど、気になることが。

私達夫婦よりも年配のご夫婦が店員さんに何か聞いていました。

どうやら最近ホームベーカリーを買ったばかりで、材料を買いに来たみたい。

粉は何がいいか?他には何が必要か?などと質問しているんだけど

男性店員さんはパンの粉にあまり詳しくないようで

「これが一般的ですかね~」と言ってカメリアを勧めていました。

私は耳をダンボにして聞いていて、自分も初心者なのに

「あ~!私が知ってることなら教えてあげたい~」と思ってしまいました。

でもお節介かな~と思い、後ろ髪を引かれる思いでそこを立ち去りました。

あのご夫婦、いいお買い物ができたかな~?



黒胡椒入りのスパイシーないちごのコンフィチュールにハマっていて

先日以来、何度か作っています。

丁寧にアクを取ったり、スパイスの分量を増やしたり、煮詰め濃度を変えたり

だいぶ納得いくものが出来るようになりました。

マスカルポーネチーズにかけて食べると、ヘタなチーズケーキより美味しいです

いちごー


↓ 1日1回クリックお願いしま~す♪ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへパン作りランキングに参加しています(ここをクリックお願いします)

           人気ブログランキング(こちらもクリックお願いします)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示