バナナシナモントースト

昨日のお昼にちょっと前向きになろうとブログを更新したら・・・
夕方に大きな余震があり、今朝とお昼過ぎにまた立て続けに揺れた。。。
元気になろうと頑張る気持ちに水を差すのはもうやめて~!

昨日は息子が仕事でちょっと遠くまで行っていたので
帰宅するまで気が気じゃなくて精神的にぐったりしてしまいました。
夫が私の顔を見て 「やつれて目が落ちくぼんでるよ」 だって・・・
東京にいてこれだけ疲弊するんだから、大きな揺れの被災地ではどんなに辛いでしょう。

福島原発は事故レベル7になっちゃったし、また暗~くなりそうだったので
お天気も良かったので午後から気分転換に買い物に行きました。
家で一人でビクビクしてるより、大勢の人がいる場所が心強かったです。
でも節電のために照明を落としてるから全体に暗いムードだったけど

       バナナシナモン

テレビでスパイスのCMを見ていたらとっても美味しそうだったから真似しました
バナナシナモントーストです。

食パンはホームベーカリーで焼いて、酵母はパネトーネマザーを使用。
久しぶりにパネマザ使ったけどあまり膨らみがよくなかった。
でも、もっちりした食感で美味しい。

マーガリンを塗ったパンにスライスしたバナナをのせてトーストします。
焼けたら食べる前にシナモンシュガーをたっぷり振りかけて。
(トースト前に振りかけてもいいよね)
バナナがトロリと柔らかくて美味しい~
シナモンの風味と良く合う~

お友達が私のブログを見て、眠っていたホームベーカリーを活用し始めたそうです。
パン焼きが楽しくなってきたそうで、パンの画像を送ってきてくれました
こんなブログが少しでも誰かのお役にたってくれたら嬉しいです。

レーズン1 レーズン2
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示