テイクアウトの韓国料理で晩御飯

ソウルマッコリ

昨日は都知事選の投票の後、満開の桜を観賞するためにお花見ドライブに行きました。
車から降りずに見られる桜並木をメインに楽しみました
淡いピンク色って本当に穏やかで心に優しく沁みますね~

お花見の後は超お久しぶりの新大久保で食材の買い出しをしてきました。
前回は2月13日に行ったからほぼ2ヶ月ぶりでした。

震災後は地震が怖くて韓国に帰った韓国人が多いと聞いていましたが
まだお休み中のお店もいくつかあったり、営業時間を短縮しているお店もあったり。
でも街は相変わらず混みあっていました。

 ↑ 最近CMをよく見るソウルマッコリ。
少し前に夫が買ってきてくれて、飲む日を楽しみにしていました
甘いけど微炭酸だからさっぱりしていて飲みやすくて美味しい~
お酒の弱い私でもこれならいくらでも飲めそうです。
でもアルコール分が6%と意外に高いので、1本飲んだらヘロヘロしました。
震災後にアルコールを飲んだのが初めてだったから酔いが酷かったのかな?

110410-1.jpg

先日テレビでIKKOさんが絶賛していたソウル市場の冷凍サムゲタンです。
まるっと大きな鶏にお米がたっぷり入って780円はお買い得。
お肉は柔らかくスープの味も美味しい。
ニンニクがちょこっとキツイかな~?でも好きな人にはそれがいいかも
やっぱりレトルトパックよりも冷凍物のほうがさっぱりしていて好きです。

おんどるデリカで買ったチャプチェとトッポッキ。
チャプチェはたっぷり入って胡椒の効いた味が私好みで美味しかったです。

あとはキムチを数種類と韓国海苔で韓国チックな簡単晩御飯になりました。
手抜きだけど美味しい美味しいと家族も私も大満足~

110410-2.jpg

今日で震災から1ヶ月たったんだね~。
あの日以来、心の中に大きな悲しみと不安のタネを抱えたままです。
きっと日本中のみんなが同じような気持ちだよね。
自粛してるつもりは無いんだけど購買意欲もわかないし遊ぶ気になれないです。
きっと地震と津波のことだけなら復興に向けて前向きになれたと思うけど
原発の事故の先が見えないから不安なんだと思います。

でもこうやって元気なくだらだらした毎日を過ごしていてもどうにもならないのもわかってる。
食料品以外の洋服なんかも買ったり、どこかに出かけたり
自分なりに消費活動を活発にするために頑張らなくちゃ!
まずは伸びっぱなしの髪をどうにかするために美容院かな・・・
この記事へのコメント
いつも楽しく見させていただいております
素敵なサイトですね
おもしろいです
KM | URL | 2011/04/11/Mon 17:36 [EDIT]
★KMさんへお返事★
コメントありがとうございます。
最近の内容はあまり楽しくないのですが
もっと楽しいブログになるように頑張ります。
ぷぅ☆ | URL | 2011/04/11/Mon 22:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示