手抜きネイル

金ラメ

先月の震災後からすっかり無気力になっちゃっておしゃれも全くしていませんでした。
なんだかそんな事に気持ちが向かなかったの。
いつもおしゃれな友人も美容院に行く気も起きず、春の洋服も買ってないんだって。
やっぱりみんな気持ちが沈んでたのよね・・・

ネイルもハゲハゲでほったらかしだったのを先週やっとセルフネイルしました。
いつも余震を警戒しているので落ち着いて出来なかった~
超手抜きで爪の先にちょこっと金ラメをのせただけ。
でもこれだけでも少しは気分がUPしたよ~

その勢いでずっとサボってたエステを予約。
先週の火曜日に3週間ぶりくらいに行ってきました。

エステのお姉さんに聞いたら、地震のときにほぼ裸でいたお客さんもいたそうで
スタッフが案内して皆さんちゃんと洋服を着て避難したそうです。
「もしも地震が来たら私のこと助けに来てね」 とお願いしておきました

その日のお肌の調子をチェックしてエステコースが決まるのですが
なんと石膏パックを勧められました~
肩から上~顔全体に石膏を塗ると固まって重さで身動きできなくなるのよね~。
なぜよりによって今日それなの~?と思ったけど
手に小さなブザーを持たされて 「何かあったらコレを押して」 と・・・
まぁやってみたら気持ち良くてウトウトしちゃいましたけどね

地震の前に使ってみたけどレポしていなかったパックのこともついでにUP。
マキアの付録のアモーレパシフィックのパックです。

(だいぶ前なのでずいぶん記憶が薄れてるけど・・・)
布でも紙でもないような薄~いシートは肌への密着度が抜群でした。
溢れるくらいのひたひたのローションで首や手や腕まで塗りたくり~。
パック後の肌は少し色白になってプリプリしていました
確かにすごくいいかも。でも買うとお高いんだよね~。
あと1枚あるので大事な日のために取っておこうかな(それはいつ?)

      アモーレパック
この記事へのコメント
こんにちは。

私は防災対策・省エネ対策以外は全くする気がおきない状態でした。両対策とも一段落したので今日から勉強するかなぁと思っています。

お母さんまた大変でしたね。
余震はまだあると思って、物は下に置いたままにする必要はありますよね。
私は猫のために、食器棚を固定したり、扉に「揺れたら扉が開かなくなる器具」を付けたりしました。まだ不十分なのですが、ボチボチやるつもりです。
仙台では防災グッズは手に入らないかもしれないので、こちらで買って送ってあげて下さいね。とりあえずテープで留めるのも良いと思います。
私の元会社では、落下防止器具(バンドみたいなもの)やガムテープの高級なもの(繊維が入っている)ですべての物を固定していたし、窓には飛散防止フィルムが張られていました。3月の地震で横浜市内の会社で、何台ものPCが落ちて壊れたところがありました。その後新しいPCを買ったそうですが、相変わらず固定していないんですよ...。
テープはなんていうものかわからないから、誰かに聞いてみようか?
たびこ | URL | 2011/04/11/Mon 08:50 [EDIT]
★たびこさんへお返事★
まだまだ余震活動が活発で落ち着かないね~。
気分も落ち着かず何もやる気が起きないのは私も同じですi-181
ソワソワしちゃって韓国語の勉強も止まったままです。
たびこさんが始めるなら私も頑張って再開するかな~i-179

母の家は前回の地震で家具や電化製品も壊れたそうなので
家の中はスッキリした状態みたいです。
もっと詳しく聞いてみて何か手伝えることがあるか考えなくちゃ。

先週から宅配便が自宅まで届く地域に入ったので何か送ろうと思ったけど
「何も要らない」 と言われました。
最低限必要なものはなんとか手に入ってるし、必要以上のものは要らないって。
仙台に行こうと思ったけど 「今来ても大変だから来ないで」 だって・・・
仕方がないからお金を送りました。

今まではため息ついてるだけだったけど
たびこさんを見習って自分の家の防災も考えなくっちゃな~。
ぷぅ☆ | URL | 2011/04/11/Mon 14:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示