ダロワイヨのパン



このパンは先週気分転換で買い物に行ったデパートで買ったダロワイヨのパン。
クロワッサンとか久しぶりに食べて美味しかった~。
この時は美味しいパンに目が向く心の余裕が出てきたと思ったのにな・・・

昨夜は大きな余震がありました。
皆さん大丈夫だったでしょうか?

昨夜の余震は東京もかなり揺れたけど
3月11日の大地震と震源が近かったので、また同じ地域が大きく揺れました。
母の住む仙台は震度6。

今回は固定電話がすぐに繋がり無事を確認して安心しました。
母は入浴中だったそうでかなり焦ったようです。

やっと片付いた家の中もまためちゃめちゃになってしまったし
最初の地震で家の土台の土に大きな割れ目ができたそうで
それが広がったり、雨が降ってそこから崩れると怖いと言っていました。

今まで案外元気そうだった母がガックリ気落ちしているのが感じられました。
せっかく整ってきた生活環境がまた後退したこともショックなのでしょう。
今回の大きな余震は被災者には精神的ダメージも大きいよね。。。

まだ数ヶ月は余震が続くと専門家が言ってるけど
どうかもう大きな地震は起こらないで下さい。お願い!

2日連続の友人とのお喋りで大きく上向きかけた私の気持ちもダウン気味。
また気持ちも新たに頑張らなくっちゃね。
この大変な状況も後から振り返ってみたいので
これからは良いことも悪いこともなるべくブログに記録していこうと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示