パセリ入りパンでサンドイッチ

地震の前に下書きしてUPしてなかったパンの記事です。
最近楽しいネタがないので今さらですが・・・



このところ全然パンの記事を書いていませんでした。
週に2回くらいはホームベーカリーで焼いていますよ。
でもいたって普通のパンばかり。
白神こだま酵母で焼くことが多いです。

すごく久しぶりに生地に混ぜたパンを焼きました。
フォションの乾燥パセリを買ったので使ってみたかったの

相当たっぷり混ぜ込んだつもりだったけど
焼きあがってみるとあまりパセリの存在感はありません。
焼き立てをサンドイッチにして食べました

p110306-2.jpg

最近気に入ってよく作るのがこの玉子サンドイッチです。
甘めのスクランブルエッグをふわふわに作って、パンにたっぷり挟みます。
なんとな~く懐かしくて優しい味で美味しいですよ

たまごサンド

ちょっと嬉しい知らせ。
実家の母のところは土曜日に水道が復旧したそうです。
電気温水器を使用しているのでお風呂に入ることができたそうで嬉しそうでした。
ガスの復旧はまだ。やっぱり一番時間がかかるのね。

でも周りでは物騒なことも起きているようです。
避難所にいるために空き家になっている家を狙った空き巣が多発しているらしい。
義援金詐欺も横行しているようだし
こんな時に火事場泥棒のような輩がいることが悲しいです。
ウチでは絶対に詐欺じゃないところに募金しました。

まだまだ大変な状態の人が大勢いるし、原発のことも心配だし
毎日の生活もふわふわ落ち着かなくて気もそぞろだけど
いつの間にか桜も開花して春になっていました。

sakura_20110328185834.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示