韓国ドラマ 「オンエアー」

onair05.jpg

今年の6月に亡くなったパク・ヨンハ主演のドラマです。
夏くらいから週1回ペースで視聴中。
全21話あるらしいんだけど、まだ17話までしか見てませんが・・・
面白くなってきました

「視聴率だけでドラマを評価できない。
 スタッフや俳優や監督がいていろんなことがあってドラマを作っている。」
という脚本家のセリフがありました。
そうだよね~、とウンウン頷きながら観ました。

このドラマはドラマ制作の内側を描いているので興味深いです。
出資者の要望で俳優の出演分量を増減させるよう台本を修正しろとか、
裏番組に勝つために脚本の変更あり、放送時間の延長あり、
いつもこんな綱渡りのようなドラマ作りなのかと疑問に思ったけど
RAIN主演の 「逃亡者・PlanB」 をリアルタイム視聴したのでよく理解できます。
まるっきりそのまま描かれているようでリアル過ぎます。
(RAINのドラマも出番が少ないとか、誰が主役だ?とか、いろいろあったもんね

きっと逃亡者の撮影中もこんなこと日常茶飯事だったんだろうな~
と思いながら、今さらながらRAINや共演者やスタッフの苦労を想い
もっと早く見ておけば良かったと思ったのでした。

脚本作家役の女優さんのキャーキャー騒がしいのが苦手ですが
パク・ヨンハがかっこいいし、ドラマとしてはなかなか面白いです。
男2人、女2人がどういう結末を迎えるのか、あと4話楽しみ~


ところで、今日放送されたMnetの 「Rainy Day」 だけど
また日本のZepp Tourの密着映像に戻った~!
しかもお誕生日の福岡~
興奮して体が熱くなってしまいました。
来週の放送も楽しみ~
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示