あまたにチーズ工房

2010/12/11  CATEGORY/おやつ
あまたに1

11月の半ば頃にテレビを見ていたら、とっても美味しそうなチーズを紹介していました。
我が家はみんなチーズが大好き!
ネットで調べて取り寄せよう、と名前を頼りに検索して
そのお店の商品を取り扱っている栃木県の物産サイトに辿り着きました。

注文が殺到したらしく、うちは11月17日に注文して12月に入ってからやっと届きました。

チーズのお店の名前は 「あまたにチーズ工房」
食品会社を定年退職したお父さんと息子さんが二人でやってるんだったかな?
川島なおみさんのご主人の、トシ・ヨロイヅカさんもお店で使っているチーズだそう。

あまたに2

出来立てチーズを水切りしただけのフレッシュチーズ。
もっちり濃厚なんだけど、爽やかでなめらかで口の中で溶けて行きます。
美味しい~

あまたに3

そのまま食べたり、塩と胡椒をパラパラ振ったり、はちみつをかけたり、サラダにトッピングしたり
どんな食べ方をしてもバッチリです。

       あまたに4

一緒に注文したミルクソースをかけて食べると、最高のデザートになります
このミルクソースは今まで食べたミルク系のジャムの中では一番好きかも~
(フォション、しんむら牧場、花畑牧場とか、成城石井やカルディで買ったものと比較して)
とろ~りなめらかであっさりした甘さです。
甘さが口の中に残らない感じで飽きずにいくらでも食べられそう~(食べ過ぎ危険だけど

ミルクチーズ

白いモッツァレラチーズも、モッツァレラのたまりづけも、すべてハズレなし!
お値段も1個530円くらいからで大変お手頃です

ただ、ミルクソース以外は賞味期間が短いのでたくさん買っておくことができません。
それだけが残念です~。

あまたに
この記事へのコメント
こんばんは(^_^)

栃木にそんな美味しいチーズやさんがあったんですね~地元なのに知らなかった…(^.^)

モッツァレラと、ミルクソースが気になる~!!

那須はソフトクリーム美味しいし、ラスクとかパンやさんも結構ありますよ♪
あお | URL | 2010/12/12/Sun 20:41 [EDIT]
★あおさんへお返事★
那須高原って牧場があるのかな?
だからソフトクリームとか乳製品が美味しいのねi-179
あまたにチーズ工房ってここです。
http://www.sumishiro.com/
私も近かったら頻繁に行っちゃいそうですi-278

栃木は温泉もあるし自然もいっぱいでいいところですよね!
夫は毎週のように栃木までゴルフに行っています。
私も今度一緒に連れて行ってもらおうかな~i-179
ぷぅ☆ | URL | 2010/12/12/Sun 20:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示