お肉モリモリ新大久保を堪能

100919-5.jpg

きのうはRAIN友達と新大久保で遊びました。
私が新大久保に通いだしてから最大の混み混み具合だったように感じました。
道もお店も人がみっしりで凄かったよ~

座ってゆっくり話したくてもお店も満員。
少し待って韓国伝統茶の「ソリ」っていうお店に入りました。
店内は大きなテレビスクリーンがたくさんあって、K-POPが絶えず流れていました。
私たちもRAINが映るとつい無言になってガン見

私が注文したのは水正菓(スジョンガ)とお菓子のセット。
干し柿、しょうが、シナモンなどが入った飲み物です。
甘くて美味しかったですよ



夕飯は「カントンの思い出」というサムギョプサルが美味しそうなお店で。
最初に入った1件が満席で、近所にチェーン店がいくつかあってそちらに案内されました。

サムギョプサル、チヂミ、チゲなどの2人分のセットを注文しました。
キムチやおかずが5~6種類、丸いテーブルに乗りきらないほどたくさんの料理です。

お店の元気なお兄さんやお姉さんが何度もテーブルに来て
お肉をひっくり返したり、ハサミでチョキチョキしてくれます。

100919-9.jpg

チヂミはすごい大盛りで女子2人(?)では完食できないくらい。
純豆腐チゲは辛さとまろやかさの調和がちょうど良くて美味しかったです
最後にキムチチャーハンを作ってもらいました。
ハート型にしてくれたんだけど撮った写真がボケボケで残念でした~。

100919-3.jpg

食後は韓国スーパーで食材をお買い物。
その後は「コーヒープリンス2号店」へ。
お店が入っているビルの前に韓国の新人アイドルなのかな?イケメンが4人くらいいて
ファンの女の子がたくさんいて写真を撮ったりしていました。
RAIN以外にまったく興味がないおばちゃん2人、
アイドルなんて眼中になく、人混みをズンズンかき分けてお店に入りました

パッピンス(小)、トッピングはマンゴーとタピオカ。
私たちが入った時間はまぁまぁ空いていたけど、
忙しい一日でかき氷の部分を作り置きしていたらしく・・・
カチカチに固まっていてスプーンを立てても氷がほぐれず混ざらない~
お味は美味しいのに残念なパッピンスでした。

先日お気に入りになったホドゥクァジャ(くるみ饅頭)をお土産に買って帰りました。
それにしても・・・新大久保って大人気なのね~

       100919-4.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示