日本の息子も大事にしよう

韓国の息子ばかりに愛を注ぎこんだ約1ヶ月間。
自分の家族はほぼ放置状態でした。

ジフニのツアーも終了、3連休も終わりという昨夜、息子が発熱。
あ~、遠征続きのZEPPのときでなくて良かった~と思った罰あたりな母親です
ライブ命の私のことだからたぶん行っちゃうような気がするけど、
病気の家族が気にかかったら楽しさも半減しちゃうし後ろめたいよね。
今まで元気だった家族に感謝だね~。

3連休のあとに仕事を休んじゃさすがにまずかろうと、薬を飲ませて送り出したけど
やっぱり無理だったらしく昼で帰ってきちゃった。
熱があるせいかすごい汗。ジフニみたいだ。

ジフニが朝鮮人参を飲んだら元気になったって言ってたから
夏バテの時用に、新大久保で朝鮮人参入りのサムゲタンお粥を買ってきてたの。
早速それが役に立って、お粥を食べた息子は汗をかきながらぐっすり眠っています。

今まで好き勝手やらせてもらった罪滅ぼしのつもりで
寝ている枕元を時々覗いて汗を拭いてやったり、飲み物を持って行ったり
かいがいしくお世話をしています

ふと思った。
ジフニが病気のときって誰がお世話してあげてるんだろう?
お母さんがいないって弱ってるときは辛いよね。
そう思ったら「ライブ中に弱音吐かないでプロらしくしっかりしろよ」
って厳しいことを考えたことをちょっと後悔。。。

韓国や日本や、世界中にジフニのことを息子みたいに大切に思ってる人は多いけど
実際にお世話してあげられるわけじゃないしね~。

今回の息子だって、きっと外食が続いたりして栄養が偏ったのかもしれないし
私が留守で、いつもの生活と違うことがストレスになって体調を崩したのかも?
ず~っと韓国に帰れずにお仕事ばかりしてるジフニは、心も体もキツイよね。
やだやだ・・・ホントに母の気持ちになってきちゃった

久しぶりにジフニがサントッキ~!!!ってつぶやいてた
元気だって思っていいよね?

さぁ、夢のような期間も終わったし、身近な家族のために愛をふりまこうかな
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示