矢沢はすごかった!

つま恋09

毎年恒例のap bank fesに参加して、本日帰宅しました~
静岡のつま恋で4泊5日って結構長いよね。
ちょっとした海外旅行に行けちゃう日数だよ

ap bank fes のHPはこちら

今年の天候は暑さが程々で(と言っても暑いけど)去年までよりは楽チンだったかな?
18日(1日目)は曇り気味でそれほど体力を消耗するでもなく、
19日(2日目)は時々は曇るけど、かなり暑かった~
西陽がきつくてやっと陽が落ちて涼しくなると思ったら雨・・・
20日(3日目)はお昼過ぎたら雲が多くてとってもしのぎ易くなって良かった~

ライブエリアでの本ステージは始まりが13時からで
昨年までよりも時間が短くなって、体力的に楽といえば楽になった。
でも最後のミスチルのステージ時間は変わらずだったので満足です

このフェスへの参加も5年目になって、自分なりの楽しみ方ができるようになったみたい。
ステージ近くの前方にずっと張り付いて無理をすることはもうやめた。
風や緑や、ゆるい雰囲気をのんびり味わう心地良さを知りました。

今年のフェスで圧巻だったのは最終日のシークレットゲスト、矢沢永吉!
もう!すごい!としか言えない迫力とオーラで全て持っていかれた感じでした。

私よりもうんと若い観客が多いんだから、YAZAWAなんてよく知らない世代だろうけど
タオルは振るは投げるは・・・会場全体がどよめいてグヮングヮン揺れてるみたいでした
やっぱすごいな、大物は。
桜井さんが自分のことを「小物に感じる」って言ってたよ

最終日って観客も感傷的だけど、出演者も感慨深いんだろうね。
桜井さんもテンションが高くてMCも大はしゃぎ。
bank bandの演奏が終わりに近づいて、会場から終わりを惜しむ声がかかると
「僕も帰りたくないでチュ~」とか、どうしちゃったの?って感じでした
つま恋のあのムードがみんなの気持ちを自由にさせちゃうんだろうね

出掛ける前は「暑さに耐えられるか、楽しめるだろうか」なんて不安いっぱいだったけど
終わってみたらすっごく楽しくて、また来年も絶対に3日間参加しようと思えるから不思議です。
来年分のホテルも予約済みだし、さぁ、来年に向けて体力作りしようかな(毎年言ってる?
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
3日間本当にお疲れ様でした。
毎年、偶然にもお会いできる事に不思議なご縁を感じて
とてもうれしく思っていますi-228
なんだかんだ言っても楽しかったですね。
やっぱり桜井くんが大好きだと再認識しますi-237
私も体力つけて来年に臨みますv-91
また逢いましょうv-222
momopipi | URL | 2009/07/22/Wed 17:15 [EDIT]
★momopipさんへお返事★
お互いに3日間お疲れ様でした~i-179
本当に毎年偶然にお会いできるものですね~。
あの広い場所、たくさんの人の中から私を見つけてくれてありがとうi-178
momopipiさんとは2004年に「あのサイト」で出会ってから
不思議な再会もあって今に至って、私もご縁を感じますi-228

今年の桜井さんはかっこよかったし、かわいかったね~i-233
本人が楽しんでるのが伝わってきて幸せな時間でしたね。
今から来年に向けてまた頑張ろうね~i-179
ぷぅ☆ | URL | 2009/07/23/Thu 19:53 [EDIT]
apお疲れ様でしたv-341
今年の天候は過ごしやすかったですね。
ライブ楽しかったし、直前まで迷ったけど行って良かったーv-290
来年もまた来よう!と思えたFESでした。
「俺だってヤだよ」ヤバかったですね。
やられた・・・e-443
mayu☆ | URL | 2009/07/24/Fri 23:42 [EDIT]
★mayu☆ちゃんへお返事★
お疲れ様でした~i-179
あの日はお天気も暑すぎなくて良かったねi-1
桜井さんのMCも初日と二日目には聞いたこともないような萌え満載でした~i-233
mayu☆ちゃん、いい日に参加したよ~!
ライブ前にmayu☆ちゃんのブロックに探しに行ったけど見つけられなかったし、
無理に会わなくてもお互いにまったりすればいいかな~と思いましたi-228
ぜひまた来年も参加したいですねi-178
ぷぅ☆ | URL | 2009/07/25/Sat 00:35 [EDIT]
桜井さん
桜井さん相変わらずすてきでした♪ね。
いかにもヤザワさんファンの?なデカイ態度には
ヘキエキだったけど・・でもサプライズなの知ってたんだ。
mo | URL | 2009/07/25/Sat 19:57 [EDIT]
★moさんへお返事★
moさん、はじめまして!コメントありがとうございますi-179

moさんもフェスに参加されていらしたんですか?
矢沢さんが出てきたときの会場の盛り上がりはすごかったですね。
私もファンというほど詳しくはないのですが、あの時は興奮しました。
ぷぅ☆ | URL | 2009/07/26/Sun 23:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示