ムッシュソレイユのハード系パンいろいろ

ソレイユ店内1

久しぶりに大好きなパン屋さん、ムッシュソレイユに行きました。
去年までは西荻窪のちょっと不便な場所にあったんだけど
荻窪駅に近い便利な場所に移転しました。

ちょうどお客さんが途切れていたので許可をもらって店内の撮影ができました。

 ↑ この棚は食パンやデニッシュなどのソフトなパンが並んでいます。

ソレイユ店内2

 ↑ こちらはハード系のパンのコーナーです。
今回はハード系を中心に買ってきました。

ソレイユ店内3

ここのカヌレはムニュっとモッチリして美味しいんだよね~

コンフィチュールも種類が豊富だから次回は買ってみたいな。

ソレイユ店内4

カヌレ(126円)は買ってすぐに車の中で食べちゃった
小さくてかわいいサイズだけど、もっちりしっとり食べ応えあり。うま~い

カヌレ

見事にハード系のパンばかり買いましたね~。

ソレイユ1

バゲット(220円)は長いけど軽い!クラムもサクサクで大小の気泡はいっぱいです。
私の好みはもう少ししっとりもっちりクラムなんだけど、これも美味しい。

ソレイユ1-2

今の季節限定かな?さくらリュスティック(210円)

ソレイユ3

クラストはカリっとおせんべっぽい焼き上がりで、クラムはしっとりです。
桜の花の塩漬けがたくさん入っていて塩気が強めだけど、それが美味しい
ハードなパンにも桜風味って合うんだね~。

ソレイユ3-2

ゴルゾー(315円)

ソレイユ4

ゴルゴンゾーラチーズ入りのパンにはちみつがたっぷりかかっています。
塩気と甘味のバランスが最高~

ソレイユ4-2

ぶどうのルヴァンナチュレール(336円)

ソレイユ5

カンパーニュ作りを極めたい私にとってははずせないパンです。
ルヴァン種を使っているそうで酸味の強い独特の風味があり、噛めば噛むほど深い味。
どっしりと食べ応えがあるんだけど口どけはいい感じ。

ソレイユ5-2

ふと思いついて、先日の福袋に入っていたみかんジャムを合わせてみました。
このジャムはすっごく優しい味で、マーマレードのえぐみが好きな私にはちょっと物足りない。
このパンとの相性は抜群でした
家族も「最高に美味しい組み合わせだね~」と言ってモリモリ食べていました。

ソレイユ5-3

パンオリーブ(231円)

ソレイユ6

ブラックオリーブとグリーンオリーブがごろごろ入っています。
塩気が強めだけどしっとり瑞々しくて好きな味です。

ソレイユ6-2

このお店はメレンゲも美味しいんだよね~
絞り出しの大きなほうがムラングプレーン(1袋252円)
小さい三角のがムラングココ(1袋336円)

ココナッツ風味のムラングココが美味しくて止まりませ~ん
しゅわしゅわの口どけが大好き~

久しぶりにプロが作ったパンを堪能しました

ムラング

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ  ← ポチっとね

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックしていただくとポイントが加算されて順位が上がります。

いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですが、よろしければ今日も1クリックお願いします
この記事へのコメント
うわ~どれにしようかな。。。(笑)
プロの味を堪能出来てよかったですね。
さっそく先日のジャムをぬって食べてますね。
(・AΨ)おいしそっ!♪
カヌレって一晩パンの発酵のように
放置しておくんでしたっけ?
流行る前に作ったことが二度あります。
でも美味しくなかったんです(ノ_・。)


chai | URL | 2009/03/06/Fri 01:14 [EDIT]
★chaiさんへお返事★
買いすぎちゃって・・・2~3日パンを焼けませんでしたi-229
どれも美味しくて幸せでした~i-178
たまにはプロのお味を味わうと勉強になるからいいよね!

カヌレって自分で作るなんて考えたこともないよ。
中身のもっちり具合からみるとパンの仲間みたいだから発酵させるのかもね。
勉強不足でごめんね~i-229
作ってみようと思うchaiさんは偉いよ~i-179
ぷぅ☆ | URL | 2009/03/06/Fri 18:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示