呼子のいかしゅうまい食べ比べ

身内に不幸があり、ちょっと忙しくしています。
少しの間ブログの更新が滞ると思いますが心配しないで下さいね。

きょうは以前に書いてUPしていなかったボツネタ救済の日にしま~す。


萬坊1
萬坊のげそ天定食

先日の福岡旅行で食べたものの一番は呼子(よぶこ)のいかでした。
帰る間際ギリギリまで空港のレストランで堪能しました。

いかしゅうまいも付いていました。
いかが甘味があって美味しいね~

萬坊2

単品でいかまんじゅうを注文。
白いまんじゅうと黒いまんじゅうがあって、黒い方はちょっとピリ辛だそうです。

萬坊3

皮のイカスミの風味はあまり感じないけど、具のいかのすり身は美味しい。

萬坊4

お土産にいかしゅうまいを2種類買って食べ比べてみました。
どちらも8個入り1100円。

いかしゅうまい

左側の青っぽい箱のいかしゅうまい
中身がふわふわではんぺんみたいな食感でした。
周りについている細切りの皮が少ない印象。

いかしゅうまい左

右側の赤っぽい箱のいかしゅうまい
空港のレストランはこの萬坊でした。
中身はふわふわのいかのすり身にプリっとした粗挽き(?)の食感がありました。
周りの皮部分も多くて、こっちのほうがバランスが良くて私は好きかな?

あ~!呼子のイカまた食べた~い

いかしゅうまい右

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ  ← ポチっとね

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックしていただくとポイントが加算されて順位が上がります。

いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですが、よろしければ今日も1クリックお願いします


この記事へのコメント
いかしゅうまい美味しいですよね。
突然食べたくなることがあります。
食べたくなってきました。

chai | URL | 2009/03/07/Sat 01:05 [EDIT]
★chaiさんへお返事★
私はいかしゅうまいって初めて食べたんだよ~。
甘くて優しい味で美味しかったi-178
chaiさんは自分で作るのかな?
私も食べたくなったら自分で作ってみようかなi-179
ぷぅ☆ | URL | 2009/03/08/Sun 21:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示