ワンコ、6ヶ月になりました、好物はスイカ

2021/06/01  CATEGORY/ワンコ


12月1日生まれのワンコ、6ヶ月になりました~。
生後2ヶ月ちょっと前に680グラムでウチに来て、
先週の検診では2.3キロになっていました。
大きくなったものだなぁ、とちょっと感動。

ずっと痩せ気味と言われていたけど、
今は痩せてもいない太ってもいない、ちょうどいいって。

こんな小さくてかわいいのに、そろそろ去勢手術を考えなきゃ。
睾丸が1個下がってないとかで、ちょっと大変な手術になりそう(泣)

 ↑ パパとプーさんと一緒にお昼寝。
パパは私が韓国で買ってきたおばちゃんスパッツがお気に入り(笑)

DSC_0453.jpg

日中はリビングの半分をフリーにして好きにさせていて、
遊び疲れるといつの間にかプーさんの側で寝ています。
安心するのかなぁ。

DSC_0369.jpg

ドッグフードはいろいろ試して、やっと食べてくれるものに出会いました。
国産無添加ヒューマングレード、プレミアムフードってやつ。
牛、鶏、豚、魚をローテーションで与えています。

ワンコに食べさせるものは私もすべて味見して、
自分で食べても美味しいと感じるものを選んでいます。

ささみを茹でてほぐしたものが大好きで
茹でたスープまでごくごく飲みます。
ヤギのミルクも好きみたい。

DSC_0525.jpg

人間の食べるものは与えないようにしようと思っていたけど、
私達が食べているとクンクン鳴くし、激甘の飼い主なので、
果物は食べさせてしまいました。
特にスイカが大好きで、「スイカ食べる?」 と聞くと
目がキラキラ輝いて、くるくる周ってお手をします。

DSC_0462.jpg

好きなもの、私が着ていた洋服(笑)
パーカーの紐やファスナーが好きでいつも噛み噛みします。
噛みながら寝てしまった・・・

お外が好きでお散歩が大好きなので、
引きこもりだった私が雨の日以外は毎日お散歩です。
リードをグイグイ引っ張って走るので、私も小走りです。
体重は減ってないけど、体年齢が50歳になったよ(笑)

DSC_0474.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示