今こんな時にこそブログを書けと息子に言われた

2020/04/07  CATEGORY/生活


昨日は近所の小学校の入学式だったみたい。
良いお天気で、まだ桜も咲いていて良かったね。

コロナの危険回避のためか、校庭で行われていました。
新入生がひとりひとり名前を呼ばれて、
可愛い声で 「はい」 とお返事。

保護者の付き添いは一人だけの決まりなのかな?
校門前には同行できないお父さんらしき人達もちらほら。
嬉しい日にいろんな制限があって大変だけど、
今は我慢して、後から思い出として笑えるといいね。

東京は緊急事態宣言が出て、ますますの自粛行動になります。
内容を聞いたら、私の生活では変化はないかなぁ。
もともと徒歩で近所への買い物しかしてなかったし。
危機感が薄かった人達の意識と行動が変わって欲しいです。

息子から連絡があり、仕事の仕方が大きく変化があったそう。
「これ、ブログで書かないでね、会社が特定されるから」
と言われたので、このところブログを書いてないと言いました。
このままやめちゃおうかな~と言ったら、
「こんなときこそいつもやってることを続けなきゃダメだよ、書いて」
いつものことをなるべく続けてと言われました。

私は数日前から心が元気じゃなくなって何もやる気がおきません。
ブログも数日書いていませんでした。
弱ってるときには文章が書けなくなっちゃうの。

でも、こんなときだから平常心を保たないとね。
食事の写真は習慣で撮り続けてるから、
それだけでも記録し続けようかな、と思います。

4/9に脳神経外科のMRI検査の予約だったけど、
今回はキャンセルすると電話しました。
病床数が多い中核病院で、
これからコロナ患者の受入れもするそうです。
今は来院しないほうがいいですよ、と言われました。
コロナ以外の病気にもなれないよね・・・

新型コロナウイルスのバーカ!!
早く消えてしまえ~!!

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
元気が無さそうなので久しぶりのコメントです。
私も気持ちにムラがあるほうなので、人のことは言えません。
ご飯写真を載せてると、せっかく作ったんだから書かなくては、
それが毎日更新の原動力かな。
万が一離婚になったら、ちゃんとご飯作ってた証拠になる、なんてな(笑)
ダイエットどうなりました?
私は10月頃からリバウンド気味でした。
体重計乗らなくなってるのよね、現実を直視したくなくて。
2月にさすがにヤベェと思って食事を見直しました。
コロナで過度な食事制限は出来ないけれど、
陽気が良くなって体が動かしやすくなりました。
ダイエット始めたのが5月なのね。
一年の結果を出したいなあ、と思ってます。
健康的にね。
息子さんのおっしゃる通り、こんな時こそ、ですよ。
渇!入れちゃいます。
差し出がましかったらご免なさいね。
ふらん | URL | 2020/04/08/Wed 20:24 [EDIT]
ふらんさんへお返事
コメントありがとうございます。嬉しかったです。

ふらんさんのように庭仕事とかして気分転換したいけど、
私は狭いマンション住いなのでそれもできず・・・
運動不足とコロナストレスで食べまくってリバウンドです。
今は6月の月曜断食開始時からわずか1キロ減くらいかな。
リバウンドってこんなに簡単なんだってビックリです(笑)
また仕切り直しだけど、断食はしないかなぁ。

仕事もしてないから、ブログでも書いてないとやることないですね。
コメントいただいて少しやる気が出たので
離婚時の証拠のために(笑)食事写真のせま~す。
励ましありがとうございました。
ぷぅ☆ | URL | 2020/04/09/Thu 20:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示