自由過ぎた15年間を思い出した

20-02-13-00-40-44-994_deco.jpg

片付けをしていて、ライブチケットとリストバンドを発見。
写真はほんの一部です。
今は電子チケットになって残らないのが寂しいね。

最近はめっきり引きこもりの私だけど、
以前はライブで日本中、北海道から沖縄まで、
後半は韓国にもよく行っていた。
40代初めから、大きな病気をした50代半ばまでの15年間くらい。
純粋な旅行ではなく、ほとんどが追っかけ活動で(笑)

多い時は1年に40回以上とか・・・
今思うと自分でもちょっとバカじゃん・・・(汗)

最初はミスチルとか、それ関連のアーティストで、
夏フェス行ったり、ライブハウス行ったり。
途中からRAINにハマって韓国行きが多くなったり。

追っかけを始めた最初の年に、
ライブ関連の経費(チケット代・旅費・宿泊費)を計算したら、
150万円くらいだったのに驚いて、それからは計算してない・・・
たぶん少ない年で100万円、多い年で200万円以上だろうなぁ。
後半は韓国行きが多かったし・・・
それを15年間続けたんだから、2~3000万円くらい使った?

そういえば追っかけしてた2009年当時に
新型インフルエンザで今のコロナ騒ぎみたいだったなぁ。
関東の会社員は関西に出張禁止になったり、
関西方面への修学旅行が中止になったりしてた。
そんな中、神戸にミスチルのライブに行きました~(笑)
そのときの記事は こちら

あの楽しかった日々や交友関係を後悔はしてないけど、
私がもっと利口だったら、老後の資金が減らなかったね~(笑)

当時のそんな私の行動を大学生の息子は快く思わずに
「パパはママに甘すぎる」 とよく文句を言っていた。
本当に甘い夫だったんだなぁ~と今は思う。

あの頃のことをどう思っているか夫に聞いてみたら、
「楽しい経験をしたんだからいいじゃん」 だって~。
結婚相手がこの人で良かったかも~と思った。

今の私が引きこもりでも気持ちが腐らずに不満がないのは、
好きなことを思いきりできた時期があるからかもね。
今の生活に満足はしてるけど、
あの情熱的で活動的な自分をまた見たい気もちょっとする(笑)
なにか(誰か)ハマるものを探している。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示