2019ふるさと納税 ★天然酵母のシュトーレン3種&かりんとう2種



京都の自治体からシュトーレンをいただきました。
天然酵母のパン屋さんの商品だそうです。

栗と黒豆、イチジクとレーズン、チョコのシュトーレンの3種です。
すべてハーフサイズです。

1種類を1本丸ごとだと寄付額10000円で、
ハーフサイズ3種類だと寄付額15000円でした。
全種類食べてみたいもんね~(笑)

huru03.jpg

栗と黒豆のシュトーレン、美味しい~!
栗がゴロゴロ。
私はこれが一番好みでした。

イチジクとレーズンのシュトーレンは、
美味しいんだけどラムレーズンのアルコールが強くて、
お酒の弱い私にはキツかったです。

チョコのシュトーレンは、ブロックチョコとナッツがいっぱい。
これも好きだなぁ。

最近の朝食に日替わりで食べています。

191214a.jpg

オマケにパンで作ったかりんとうが2種類。
黒糖ベースだけど、ひとつがとっても辛いの。
ハバネロが入ってるらしいです。
私は胃の調子が悪くて食べられなかったので、
夫が美味しい美味しいと全部食べてしまいました。

huru04.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示