ホワイトネイル&血液検査の結果



最近は雨が多くて寒いわ~。
ドラクエウオーク、サボりはしないけど短時間です。

今回のネイルは透明感がある優しいホワイト。
薬指だけゴールドとシルバーの中間みたいな色のラメ。
スタッズも控えめでシンプルで好きな感じ。
すべてネイリストさんにお任せだけど気に入ってます。

ネイルの後にインフルエンザの予防接種でクリニックに寄りました。
予防接種だけで帰ろうとしていたら、
先日の血液検査の結果が出ているので聞いていけば?
と看護師さんに勧められました。
空いてるからそんなに待たないよ~と言われたけど、
前の順番の人が30分以上出てこなかった~(泣)

それで、血液検査の結果は・・・
自分でも驚くほど良い数値でした~(喜)

脂肪肝ぎみと言われていた肝臓の数値はすべて下がっていて、
基準値の範囲内でも低い方に近かった。
注意されていたHbA1cは5.8→5.6になって、
これくらいなら問題ないねって先生に言われました。

HDLコレステロールが140で高かったけど、
LDLコレステロールが72だから、割るとそんなに悪くない、って。

中性脂肪が107→66になっていて、
これは頑張ったのがわかるね~って先生に言われました。
ドラクエウオークで毎日歩いてる効果がこれかな~?

いつも厳しいことしか言わない先生なので
初めて褒められた(?)かも~。

体重は最大時からマイナス6キロをキープしてるし、
体脂肪率は少しずつ減っているらしい(実感はないけど)

この状態をキープしたまま年末年始を乗り切りたいなぁ。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示