11/18 ★ランチは焼肉・夜はちゃんぽんと餃子



11/18(月)の夕飯

・ちゃんぽん
・餃子
・食べるラー油冷やっこ
・柿と白菜のサラダ

夕飯はインスタントのちゃんぽんでした。
野菜と魚肉ソーセージをたっぷり入れて、
栄養バランスは大丈夫そうだから許して~。

私はお昼に外食したからあまりお腹が空いてなかったのでちょっとだけ。

191118a.jpg

お友達の体調不良で延期になっていたランチが実現しました。
話すことがたくさんあるので楽しみにしていました。

ランチはお肉屋さんの直営の焼肉屋さん。
黒毛和牛の赤身セットにしました。
お肉の量は100g、150g、200gを選べます。
私達は150gを選んだら十分な量でした。

191118b.jpg

ランチセットで税抜き1580円だったかな?
ドリンクはアイスコーヒーが100円でした。
とっても美味しいお肉で、家で食べるよりも絶対にお得。
ランチタイムっていいわ~。

191118c.jpg

焼肉の後はお茶タイム。
私はほうじ茶フロートとアップルティー。
友達は抹茶フロートと緑茶ベースのハーブティー?

6月以来だったので話すことがいっぱい。
11時半に待ち合わせて、別れたのは夕方5時でした。
この友達とは本音で話せて本当に気楽で楽しい。

前回会ったのは月曜断食を始めたばかりの頃だったので、
久しぶりに会ってどう?私痩せた?って聞いたら、
顔が痩せたから具合が悪いのかと心配した、だって~。
それってやつれて見えるってことだよね・・・(汗)

自分ではそれほどやつれたとは思ってなかったけど、
確かに頬のあたりにタルミが出たような気がする・・・
58歳のダイエットは難しいね、しょんぼり。

191118d.jpg

夜のおやつはブルボンのレザンヌ。
スーパーで夫と一緒に選びました。
マルセイバターサンドと小川軒のレーズンウィッチが好きなので、
それに似ているお菓子だからきっと美味しいだろうと期待。
でも・・・やっぱり別物でした。
食べた後に口の中に香料?っぽさが残るような気がする。

6個入りで300円弱だったんだから、
マルセイや小川軒と比べるのが間違いだよね。
期待し過ぎました。
そこそこ美味しいお菓子だったということで。

191118f.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示