体重が減らないのに体脂肪が減ったのはドラクエウォーク効果かも?



9月中旬から、毎日のようにドラゴンクエストウォークで歩いています。
風邪がなかなか治らないのはそのせいかもしれないけど、
やらずにいられないほどドラクエが大好き。
今はドラゴンの着ぐるみ装備で遊んでいます。

最初のドラクエをファミコンでプレイしたのは30年以上前?
35歳の息子が3歳くらいだったかなぁ。
あの頃は復活の呪文を書き留めるのが大変だった。
一文字でも違ったらプレイ時間が全部パーなんだもん(泣)

私の後ろでゲームの攻略本を読みながら
(文字は攻略本のルビなどで覚えた)
一緒にやってるつもりになっていた小さな息子は、
私以上にゲーム好きになってしまいました。
成長して、夢を叶えて、大好きな仕事に就きました。
少しは私が影響を与えたのかなぁ。

6月初めから月曜断食ダイエットを始めたけど、
最初の2ヶ月でやめて、その後はずっと5~6キロ減をキープ状態。

 ↓ 体重と体脂肪率のグラフ
ドラクエウォークがリリースされた9月半ばからを見ると、
体重がまったく減ってないけど、体脂肪率だけ下降しています。
これってドラクエウォークで歩いてる効果なのでは?

夕飯も食べてるし、おやつもほぼ好きなだけ食べてるのに、
体重はリバウンドしてないし、体脂肪率は減ってる。
これって絶対にドラクエウォークのおかげだと思ってます。

最近は寒くなってきて、立ち止まってのバトルが辛い・・・
本格的な冬をどうやって乗り切るか、悩ましいです。

191113e.png

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示