べったら市 ~ コレド室町テラス



日曜日、息子と待ち合わせて日本橋のべったら市に行きました。
毎年10月19日20日開催で、今年は土日に当たったので、
お友達のお誘いを断って家族で参加です。
お友達とは小伝馬町の駅で偶然会っちゃった(笑)

お昼は屋台の美味しそうなものを食べ歩き。
屋台の側にテーブルとベンチがあって座って食べられます。

今半のすき焼きコロッケ、
宮崎地鶏の焼き鶏が大きくてとっても美味しかった。
大盛りの牛鍋は息子と分け合って食べました。
いつもはお友達とお店に入ってゆっくりするんだけど、
たまにはこういう食べ歩きも楽しいなぁ。

べったら漬けは皮付き、皮なし、ゆず味、いろいろ買いました。
値段は高いけど、美味しいし、縁起物だからね~。

他にはお得な魚久の粕漬を並んで買いました。

191020h.jpg

べったら市でお腹いっぱいになった後はお茶しよう、ってことで、
三越まで歩いて、フォートナムメイソンでケーキセット。
お店は紅茶好きの息子が決めました。
満席だったのでしばらく待ったけど~。

紅茶と好きなケーキ2個を選んで一人前1870円だったかな?
たまには贅沢しました。
息子はモンブランとカシスのケーキ。
私はモンブランと小さなパフェ。
2人とも絶対にモンブランは食べたかったの。

紅茶は息子がクラシックアールグレイ、
私はクランベリーのフレーバーティーにしました。

191020f.jpg

先月オープンしたコレド室町テラスに行きました。
外から~ 前面は低層で素敵な雰囲気。

191020g.jpg

誠品生活という台湾の書店、台湾茶、化粧品、お菓子、
素敵なお店を見ると台湾に行きたくなりました。

台湾のピーナッツのらくがん。
バター入りなのでコクがあります。
小指くらいの大きさのピーナッツ型のらくがんが
20個入りで2000円、ちょっと高いかな。
このひと口が100円か~と大事に食べました(笑)

191020i.jpg

離島キッチン、という離島の名産品を集めたショップで、
みそピーナツとレモン果汁を買いました。
このいわぎレモン、以前はカルディにもあったけど、
最近は見かけなくなっていたもの。

191020j.jpg

コレド室町テラス、平日にゆっくりとまた行きたいなぁ。
お店で台湾茶でも飲んだり、人気のだしいなりを買いたいです。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示