8/5 ★暑過ぎてそうめんが美味しい うぐいすボール見つけた!



8/5(64日目)の朝の体重は、初日から4.4キロ減でした。
月曜断食もサボってるし、体重はずっとこの辺を行ったり来たり。
ブログにのせる意味があるんだろうか?と思うけど・・・
でも記録を止めたら歯止めが効かずにリバウンドしそうで怖い~。

朝食兼昼食
・マヌカハニー(寝起きにスプーン1杯舐めてます)
・ヨーグルト(ナッツのはちみつ漬け)
・栗のパイ
・ゆうかメロン
・ラブレ
・カフェラテ

パイが残っていたので食べちゃった。
美味しかったなぁ。

190805b.jpg

おやつ
・うぐいすボール
・煮あずき

50代主婦ランキングのどなたかのブログで見たうぐいすボール。
関西にしか売ってないんだって。
日曜日にアメ横の二木の菓子で見つけました。
大喜びで2袋買った私はダイエット失格者です~。

小さな丸いかりんとうみたいなカリカリのお菓子。
甘じょっぱくて歯応えがあって好きな感じ。
でもカロリーが高めで食べ過ぎると危険・・・(汗)

190805f.jpg

8/5(月)の夕飯

★そうめん(ねぎ・みょうが)
★ゴーヤチャンプルー
★サラダ(きゅうり・ブロッコリースプラウト・ハーブチキン)
★ブラウンマッシュルームソテー
★しょうが冷やっこ
★玉ねぎのぬか漬け

毎日暑くて料理をしたくありません。
冷たくて美味しいそうめんだって、茹でるときは暑いよ。
蛇口から出てくるのは生ぬるいお湯だし、
そうめんを冷やすのに氷をたくさん使いました。
冷たくてつるつる美味しくていくらでも食べられる~。

夜のおやつ
・うぐいすボール(また食べちゃった)
・タカミメロン
・メロンウーロン茶

間食が止められない・・・

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示