やっぱりSK-2が一番いいかも~ 薄毛のこと



昨年末に薬疹で全身にブツブツができたとき、
まったく化粧品を使えませんでした。
顔のブツブツが無くなって、化粧品を使い始めるときに、
5~6年前まで使っていて一番信頼しているものに戻しました。

SK-2は30代半ばから50代前半まで15年ほど継続していました。
それが韓国旅行にハマってから韓国化粧品を買うようになり、
過去のブログ記事を調べたら、
2011~2013はSK-2と韓国化粧品でフラフラした時期だったみたい。
その後3年ほど韓国化粧品を使っていて、
その後は手軽なオールインワンジェルなどで済ませていました。

でもやっぱりこれじゃいけない、と思ったので
今年に入ってからはSK-2を使っています。
やっぱりいいかも~。

他人からは違いがわからないかもしれないけど、
自分ではお手入れしてるっていう気持ちが違います。

トリートメントエッセンスは冷蔵庫で冷やして使っています。
常温だと少しクセのある匂いが気になるかも(慣れたけど)
冷蔵庫にSK-2専用置場を用意しました(笑)

アンチエイジングの乳液?クリーム?もいい感じ。
サッパリした使い心地なのに肌の表面がピンとするみたい。
香りも優しいホワイトティーみたいないい香り~。

sk2.jpg

オールインワンジェルもいろいろ使ったけど、
その中で一番気に入って使っていたのがアベンヌ。
去年の秋に新しいミルキージェルエンリッチが発売されたので
すぐに購入して使ってみたらとっても良かった。
でもその後にブツブツになっちゃって中断していたけど、
久しぶりに使ったらやっぱりいいかも~。
夜たっぷりつけて寝ると、朝の顔の手触りが違う気がする~。
これも香りがあるけど、私は好きな香りで癒されます。

他にも気になっているロート製薬のアンチエイジング化粧品、
使ってみたいけどすごーくお高い。

世の中にはきっと良い化粧品がたくさんあって、
私に合う運命の化粧品にめぐり合いたいけど、
全部を試すのはとても無理だから、
とりあえず今後はSK-2メインで、簡単お手入れのときはアベンヌで。
今さらですが、少しでも老化を緩やかにしようと思っています。

今は太っているから顔もパンパンでシワが目立たないのかも?
痩せたいけどシワが怖くて痩せられない~(笑)

av01.jpg

最近見た健康番組で薄毛のことをやってて、
薄毛に効果のあるのはミノキシジルなんだって。
忘れないようにメモしたけど、ブログに書いておくのが一番いいかも。

先日、お寿司を食べたママ友会は5人参加だったけど、
そのうちの3人が、あれ?この人こんなだったっけ?
と感じるほどの薄毛でした(汗)
本人には指摘できないし、なるべく見ないようにしてあげました。

私も若い頃より髪の毛のボリュームがなくなったので
美容師さんに聞いてみたら、
本数は少なくないけど、1本が細くなってるんでしょう、
今はまだ大丈夫だと思いますよ、と言われました。

今後、薄毛で悩むことがあったら、ミノキシジル
忘れないようにしなくては~。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示