2/3 ★節分なので恵方巻



2/3(日)の夕飯

★恵方巻(ねぎとろ)
★鶏から揚げ
★生ハムサラダ(生ハム・レタス・きゅうり・ベビーリーフ・ミニトマト)
★しょうが冷やっこ
★みそ汁
★つぼ漬け

昨日は節分でした。
スーパーはかなりのスペースが恵方巻だらけ。
ブームに乗るようで抵抗があったけど、買っちゃった~(笑)

丸かぶりはしないでカットして、
無言じゃなくお喋りしながら食べました。

190203b.jpg

年寄り二人だけど豆まきもやりました。
私が鬼のお面をかぶりました~。
年の数の豆を食べるって、けっこう大変です。

190203c.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示