1/4 ★豚肉と白菜の重ね蒸し(うどん入り) 夫、初転び



1/4(金)の夕飯

★豚肉白菜の重ね蒸し(うどん入り)
★厚焼き玉子(三つ葉入り)
★ゆず大根

前日にも作った豚肉と白菜の重ね蒸しだけど、
息子がたくさん食べたので年寄りは遠慮しちゃったから、
2人でいっぱい食べようとまたまた作りました。
主食にうどんを1玉入れました。
下から、白菜、うどん、豚肉、白菜、豚肉、を重ねました。
白菜も豚肉もたくさん使ってお腹いっぱ~い。
これ、料理とも呼べないほど簡単だけど本当に美味しい!
夫は毎日これでもいいとまた言いました(笑)
たぶんポン酢が美味しいからなおさら美味しいんだと思う。

昨日はなかなかハードな1日でした。
息子は友達と朝の映画を観に行くとかで6時半起き。
私も起きておにぎりと玉子スープの朝ご飯を食べさせました。

お昼前に一度戻って来たので、お蕎麦を茹でて食べさせて、
夕方から東京ドームにプロレスを観に行くというので、
荷物を積んで車で息子宅まで送りました。
なんだか息子に振り回されて疲れたかも~。
普段は朝が遅い私は寝不足でヘロヘロでした。

その後は夫と2人でスーパーで買い物をしたんだけど、
夫がスーパーの駐車場で段差につまづいて派手に転んだ~!
幸いに大きな怪我は無くて良かったけど、
両手に持っていた荷物がぶっ飛んで行きました。

買ったばかりの玉子10個中9個が割れていました。
救出した玉子で大きな玉子焼きを焼きました。

帰宅して夫の体をチェックしたら
左ひじ辺りが内出血で変色していました。
何日か後ですごい色になりそう。

最近、家の中で夫がすり足だなぁと思っていました。
年を取って足が上がらなくなっているのかも。
元気そうに見えても66歳だから老化は進んでいるみたい。
2人で助け合って暮らさなきゃね・・・

玉子焼き、私にしては上手に焼けた~(嬉)

190104b.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示