Mr.Children Tour2018-19 重力と呼吸 11/17さいたまスーパーアリーナ



11/17(土)にさいたまスーパーアリーナに行ってきたよ~。
同行者は夫で、ミスチルのライブ、3年ぶり?
去年は病気で参加できなかったもんね。
最後まで会場にいられる体力があるかドキドキでした。

電子チケットと顔写真付き身分証明書での入場は
思ったよりもスムーズでした。

ライブ数日前に電子チケットをダウンロードしてみたら、
座席番号がわかる~!
病み上がりだし、まったりスタンド席が良かったのに・・・
アリーナ席、しかも43列って・・・前が見えないかも~
ライブ復帰1回目にしては大きな試練だと落ち込んでいました。

入場して自分の席に行ってみると前に大きな黒い障害物が。
なんとメインステージから伸びているサブステージでした。
サブステージ前は40列から始まっていて、私は43列の真ん中辺り。
ステージの真正面でした~!

幸運にも私の前3列は背の低い女性ばかり。
8センチヒールのサンダルに履き替えた私には
メインステージ、サブステージ、なんの障害もなくよく見えました。
神様ありがとう~、病気を乗り越えた私へのご褒美ですね?

大好きな曲で目の前のステージで観客を煽る桜井さんが激近でヒ~!
あ~、この感じ、昔の感覚がよみがえる~!
いつの間にか体調の不安も忘れてライブに没頭していました。
照明も演出もとてもきれいだったなぁ。

ワタシ的にはセットリストも良かった。
特に良かったのはDance Dance Danceのとき、
田原さんがサブステージ先端でクネクネしながらギターを弾いて
それを見ていたらめちゃめちゃテンション上がった(笑)

サブステージの角でMCからの、花~memento-mori
アコギで静かに歌い始めた桜井さん。
どんどん歌い方が激しくなって田原さんの歪んだギターの音。
桜井さんが 「聞かせて」 と言ったので、観客が
「負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう」
の部分を合唱、私も大きな声で歌いました。
なんだか昔の熱かった自分を思い出してちょっと泣けた。
この日のワタシ的一番はこの曲でした。

いつもは軽く聞き流すHANABIだけど、
笑っていても 泣いて過ごしても 平等に時は流れる
の部分で、あ~そうだよね~ってひとりで納得。
体調不良で沈んだ気分で過ごす日も多いけど、
同じ一日を過ごすなら楽しく過ごそうと思いました。

以前のライブでの桜井さんは
近くを無視して(笑)遠くを見ることが多かったように思うけど、
今回はすぐ前を見下ろすことも多かったという印象。
隣の夫は白髪頭のおじいさんなのにウザいくらいに動いていたので、
自分が見られているんだと言っていました(バカ)
でも、確かに何度か目が合ったように感じて焦りました。
それぐらい近かった。
ここ何年かは遠い席だったから久しぶりの感覚でした。

体調不安?なにそれ?って感じで
2時間半以上立ちっぱなしでも全然大丈夫でした。
でもちょっとだけ気になったのは
大音響が頭の傷に響いてちょっと痺れる感覚がありました。
超楽しかった~、大満足でした。

ライブが終わって会場の外に出ると
青いイルミネーションが綺麗でした。

181117h.jpg

さいたま新都心の商業施設の中のフライングタイガーで、
この日の記念(?)に可愛いお人形を買いました。
さいたまの 「たまちゃん」 です(笑)
冬限定で飾ろうかなぁ。

181117e.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示