11/6~11/7 日光・鬼怒川旅行① 列車は個室でゆったり



11/6~11/7に以前の韓国語教室のお友達と
総勢4人で日光・鬼怒川に一泊旅行をしました。
浅草から出ている東武特急スペーシア乗車です。

nik13.jpg

スペーシアには1本に6室の個室があります。
今回は平日だったからか往復とも個室が予約できました。
1室3000円だから一人あたり700円ほど。

nik02.jpg

通路に沿って扉付きの個室が6室並んでいます。

nik03.jpg

個室内は大理石(?)のテーブルをはさんで向かい合わせに座席です。

nik14.jpg

荷物を置いてもコートを掛けてもとてもゆったりしています。
これはいい!
次回も行くことがあったら絶対に個室がいいです。

nik15.jpg

鬼怒川温泉のひとつ前の東武ワールドスクエアに行くはずが、
乗車中にどんどん雨が強くなってきました。
予定変更でホテルランチでゆっくりすることにして
終点の鬼怒川温泉駅に着きました。

nik04.jpg

駅の外に出たらけっこう強い雨でした。

nik05.jpg

↑ 上の写真と ↓ 下の写真は
雨が降っていない翌日に撮ったものです。
駅前には足湯もあったけど、雨なのでパス。

nik06.jpg

雨の中、歩いて近くの鬼怒川金谷ホテルに向かったら、
そこは宿泊だけで、レストラン利用はできないと言われちゃった(泣)

駅前の食堂で湯葉丼を食べました。
お味は・・・まぁまぁ・・・

nik07.jpg

雨の中どこにも行けずに、チェックインには早いけど
タクシーで宿泊先の鬼怒川グランドホテル夢の季に向かいました。

nik10.jpg

ロビーの大きな窓からお庭の紅葉が眺められます。

nik08.jpg

雨じゃなきゃもっと明るくて綺麗なんでしょうね~。

nik09.jpg

お部屋は10畳と6畳と窓側に次の間付きでゆったりです。
お掃除が行き届いていて畳も新しいようでした。

nik11.jpg

お部屋からの眺めも紅葉が見えて素敵でした。

nik12.jpg

夕食の前と後に温泉に入って、
食事をしてお喋りをして楽しく過ごしました。
でもお友達みんな寝るの早いよ~。
11時過ぎには寝てしまって、最後の人も11時半過ぎには寝息・・・
暗い中、ひとりでツムツムやったりスマホで遊んで、
私は1時過ぎに寝たのでした。

ホテルの夕食記事は こちら

②に続く予定・・・

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示