8/20の夕飯 ★お土産はうな重と野菜いろいろ



8/20(日)の夕飯

★うな重
★おしんこ

きのう夫はゴルフだったので、いつものうな重のお土産でした。
最近ずっと息子がいたので2人前だったから、
お店の人が2個用意してくれたみたいで・・・2個。
きのうは息子は来てなかったので私が2人前食べることに・・・
って、食べられるわけないでしょ~!

今回はいつもに増して身がふっくらとしてご飯も熱々で
すっごく美味しかったので息子にも食べさせたかったなぁ。
頑張って1人分は完食したけど、もう1個残ってます。
今夜の夕飯で片付けなくちゃ。
うな茶でもして2人分にかさ増しするかな~。

ゴルフ帰りの道の駅で味噌を買ってきてとお願いしていたら
野菜もたくさん買ってきてくれました。
ねぎ・グリーンアスパラ・ピーマン・オクラ・ししとう・みょうが・ミニトマト。
こういうの、とっても嬉しい。

いつも面倒くさがるのに珍しいな~と思っていたら、
来週もゴルフになったからよろしくね~だって。
ご機嫌取りのためだったのか。。。

170820b.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村