8/17と8/18の夕飯 ★蕎麦とウインナー ★白いゴーヤチャンプル



8/17(木)の夕飯

★蕎麦(薬味・ねぎ・みょうが)
★ウインナー
★カニカマサラダ
★厚揚げ
★納豆

夫と2人の夕飯だとこうも手抜きになってしまうものか・・・
とりあえずウインナーはプリプリで美味しかったです。

170818a.jpg

8/18(金)の夕飯

★白いゴーヤチャンプル
★マルシンハンバーグ(キャベツ千切り)
★もずくポン酢
★蕎麦
★しらす
★海苔
★ご飯

私は夕方に大量の間食をしてしまってお腹が空いていなくて
当然ながら作る気が起きず・・・超手抜きです。
前日の残りのお蕎麦と冷凍ご飯をレンジでチンして、
興味本位で買ったマルシンハンバーグもチンしただけ。
私は子供の頃、マルシンハンバーグが嫌いでした。
最近テレビで美味しくなったとか見たような気がしたので
買ってみたけど・・・ひと口食べたら、やっぱり好きじゃないかも。

また白いサラダゴーヤをいただきました。
ゴーヤチャンプルさえあれば夫は文句を言わないので助かります。

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村