7/1のランチと夕飯 ★押し鮨・サラダ・さくらんぼ



昨日はミスチルファン友達が遊びに来てくれて
夫も交えて3人で自宅ランチ。
なんのおもてなしもできず、全部買ってきたものです(恥)
でもいいの、無理はしない。

京樽のお弁当とバッテラと穴子鮨。
キャロットラペ、チキンサラダ、枝豆入り豆腐揚げ、さくらんぼ。
大好きなお友達との楽しいランチでした。

写真は撮り忘れたけど、デザートの塩モンブランが美味しかったです。
甘いものにちょっぴり塩味が効いてると美味しいよね~。

夕飯はランチの残りもので。

7/1(土)の夕飯

★桑の葉うどん
★キャロットラペ
★チキンサラダ
★冷やっこ(アマニ油)
★小なす漬け
★枝豆入り豆腐揚げ

珍しい桑の葉うどん、初めて食べました。
ちょっとクセのある香り、桑の葉の香りなのかな?
食べながら夫と 「茶そばに見える色だよね」

息子から 「夕飯は何を食べたの?」 とラインで聞かれたので
この写真を送ったら 「茶そばか」 だって。
ふふふ・・・やっぱりそう見えるよね~。

170701a.jpg

お友達からお土産にシャチ最中とパイ詰め合わせをいただきました。
箱のふたを開けたとたん、香ばしい最中の皮のいい香り~。

170701c.jpg

最中の皮がシャチ?シャチホコ?
さすが名古屋だわ~。
あんこが甘さ控えめでとても美味しい!
1日で3個食べてしまいました。

170701d.jpg

手羽先味のおせんべいも美味しい~。
ちゃんと煙の風味があって、後味がピリピリ辛い。
絶妙にしっとりしていて柔らかくて食べやすい。
これはハマっちゃう美味しさでした。
美味しいお土産をご馳走様でした~。

170701e.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
ぷぅさん〜♪
こんばんは🌃
お宅訪問、ありがとうございました。
たくさんのおもてなしも
ありがとうございました♥

凄く心配していたけど
元気そうで安心しました😊
大変な手術の後だから
無理しないでね♥

会えて良かった(*´∇`*)

また、遊びに行きますね😌
AI | URL | 2017/07/04/Tue 22:16 [EDIT]
★AIさんへお返事★
こちらこそありがとうございました。
まだ遠出は自信が無いので、来てもらって助かりました。
久しぶりに会えて嬉しかったです。

相変わらずの手抜きで買ったものばかりだったけど
お喋りしながら一緒に食べたら美味しかったよね♪

退院後の激痩せをお見せできなくて残念だったわ~。
すっかりぷっくり戻って元気そうだったでしょ?

またぜひ遊びに来てくださいね~i-179
ぷぅ☆ | URL | 2017/07/04/Tue 23:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示