12/14の夕飯 ★豆乳クリームパスタと春菊のサラダ



12/14(水)の夕飯

★生ハムとブロッコリーの豆乳クリームパスタ
★春菊と水菜とアボカドと豆腐のごまたっぷりサラダ
★オレンジマフィン
★残りものカレー(アボカド添え)

前日の残りものカレー、夫が食べてくれました。
具がほとんど無かったのでアボカド入れたら美味しかったそうです

161214e.jpg

このサラダ、とっても美味しかったです。
テレビでドレッシングのCMを見て春菊のサラダ食べたかったの。
豆腐入りだからさっぱりモリモリ食べられました。
ゴマドレッシングに甘しょうゆとすりごまを加えました。

161214f.jpg

豆乳クリームパスタは豆乳とオニオンスープで煮込んで粉チーズを入れただけ。
生ハムからの塩気で優しい味で、適当に作ったわりにはヒットでした。
夫はおかわりして食べてました。
こういう適当料理を美味しいと褒められるのが一番嬉しいのよね~

161214b.jpg

夫が会社から持ち帰った災害備蓄用の缶入りパン。
5年保存できるそうですが、今年の9月で賞味期限が切れています。
会社の備蓄品を新しいものに入れ替えたそうで
社員1人5缶の持ち帰りがノルマだったそうです。
5年もつんだから3ヶ月くらい平気だよね~、ってことで食べました。

161214c.jpg

開けたときにポン!とすごく大きな音がして驚きました。
1缶にマフィンが2個。
オレンジ味なのでオレンジの果肉がところどころに入っていて
香りもオレンジ、ふんわり柔らかくて甘くて美味しい。
保存食がこんなに美味しいなんて、嬉しい驚きでした。
早く消費しなくちゃ。

161214a.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示