12/13の夕飯 ★北海道野菜のスープカレー



12/13(火)の夕飯

★北海道野菜のスープカレー
★ザ・ホテル・カレー(まろやか中辛)
★水菜とちくわのマヨポンサラダ
★ご飯
★具だくさんみそ汁(残りもの)

カレーのときにみそ汁を添えるのはメニュー的に嫌いだけど・・・
残ってたから食べなきゃね~

先週のマツコの知らない世界でレトルトカレー見たので
食べたくなっていろいろ買い込んで来ましたよ~

161213d.jpg

北野エースにはカレーの本棚っていうコーナーがあって、そこで購入。
全国のレトルトカレーがたくさん並んでいて、見ているだけで楽しいです。
いちごカレー、メロンカレー、みかんカレーもありました

北海道野菜のスープカレー、ハンドバッグみたいなパッケージが可愛い
値段は680円+税で、メーカーのオンライン直販よりちょっと高い。
でも送料とか考えたら許容範囲です。

161213e.jpg

1人前だけどスープが結構たくさん入っていて2人でも十分かも。
スープで隠れてるけど、パッケージと同じくらい具が入っていました。
大根、にんじん、じゃがいも、ごぼう、など。
スパイシーで美味しい

161213a.jpg

そのままレンジでチンできる自立する袋に入っていました。
これ簡単便利で美味しいからリピートありです。
値段が高いように思うけど、量がたっぷりなのでコスパは悪くないかも。

161213f.jpg

もうひとつはたぶん普通にスーパーで売ってるハウスのホテルカレー。
安くなっていたので私はロハコで買いました。

まろやかでコクがあって、自分では作らない(作れない?)味。
私は美味しいと思いました。
でもパッケージのようには具が入ってなくて、ヘロチョロしたビーフが少し。
このままでは寂しい感じなので、具を足したら良いかもね。

我が家のレトルトカレーブームは続くかもしれません。
だって楽チンなんだも~ん

161213c.jpg

昨夜から強い雨が降っていたけど、今は止みました。
午後から出掛ける用事があるので止んで良かった~。
でも寒そうで外に出るのが億劫です

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
私と同じ~
私もマツコの知らない世界見てからレトルトカレーにはまってしまい色々買い込んで食べています♪
マンダラのバターチキンカレーが結構お気に入りかも。
美味しいレトルトカレー情報教えてね。
そう言えば。。。。。我が家の夫はカレー+味噌汁の組み合わせが好きです。合うんだって。
ichigo | URL | 2016/12/14/Wed 13:12 [EDIT]
★ichigoさんへお返事
コメントありがとう~i-179

うちは大食いだから量が足りないと思って
今まではあまりレトルトカレー食べなかったんだけど
最近は少食になったので1人前でも足りるようになりました。
マツコの番組見て、夫がすごく食べたがって2人で買いに行きましたよ。

マンダラのバターチキンカレー、検索したらレビューがすごくいいね!
期待できそう、情報ありがとう~i-233

カレーにみそ汁・・・
和風とか中華風とかイタリアン風とか
以前は食卓全体の統一感にこだわっていたんだけど
最近はどうでもよくなりつつあります・・・i-181
ぷぅ☆ | URL | 2016/12/14/Wed 18:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示