12/2の夕飯 ★大根と豚バラの重ね鍋が超美味しい



12/2(金)の夕飯

★大根と豚バラの重ね鍋
 (大根・豚バラ・厚揚げ・餃子の皮・水菜)
★アボカドナムル
★もずく酢

昨夜は久しぶりのお鍋、ポン酢と柚子胡椒で食べました。
大根が超~美味しかったです
昆布とお酒のダシ汁もすごく美味しくて全部飲んでしまいました。

161202f.jpg

まず、薄く切った大根を鍋底に並べます。
私はここで大根を少し焼きました。

161202e.jpg

大根の上に豚バラを重ねて
昆布ダシ汁とお酒を入れます。

161202d.jpg

ダシ汁が煮立ったら、厚揚げと餃子の皮を入れました。
主食代わりに餃子の皮を使ってみたらかなりイケました

161202c.jpg

火を止める間際に水菜を入れて出来上がり~。
ちょっとダシ汁が少なかったかな~。
美味しいからもっと汁が多くても良かったから次回はそうしよう。
すごく美味しかったので近いうちにまた作る予定です

161202a.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
すごーく美味しそう♪
ぷぅさんが考えたレシピですか?
私もまねして作ってみます。
昆布だし汁とお酒の分量は適当でいいのかな?
餃子の皮入れるなんておもしろい(=^▽^=)
ichigo | URL | 2016/12/03/Sat 16:33 [EDIT]
★ichigoさんへお返事
コメントありがとう~i-179

最近テレビで大根と豚肉の鍋を見て、
それとは別にもつ鍋に餃子の皮を入れてるのを見て、
勝手に合体してみました。
冬の大根は本当に美味しいですね~i-179

だし汁とお酒の割合は適当だけど
私はお酒をたっぷり入れるのが好きです。
だし汁300cc、お酒400ccくらいだったかも。
美味しいからぜひ作って食べてみてくださいね~i-178
ぷぅ☆ | URL | 2016/12/03/Sat 19:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示