11/24の夕飯 ★あるもので適当に済ませた日



11/24(木)の夕飯

★うな茶(残りものリメイク)
★唐揚げ
★キャベツ炒め
★魚肉ソーセージ
★冷やっこ
★白菜漬け
★納豆
★ご飯
★バナナパンケーキ

昨日は雪が降って天気が悪かったせいか、一日中頭痛がありました。
ヨガもサボってずっとごろごろ寝たり起きたりしていました。

夕飯も夫が帰ってきてからノロノロと動き出して
冷蔵庫整理のようなこんな夕飯になりました。
納豆とパンケーキとか・・・ひどい組み合わせ

バナナパンケーキは私の朝食兼昼食の残りものです。
ホットケーキミックスにバナナとクルミを入れてフライパンで大きく焼きました。
妙に美味しくて一気に半分以上食べてしまった。

161124b.jpg

バナナの甘さで十分だったけど、私ははちみつをかけて食べました。
もともとはちみつ好きだったけど、最近は消費が増えてます。

特におすすめはお湯にはちみつを入れるだけのはちみつ湯。
体調が悪くて食欲が無いときは、これを少しずつ飲んで元気をもらいます。

お料理や飲み物にもこのタリーズのはちみつを使っています。
本当は国産のはちみつが良いとは思うんだけど
この容器の扱いやすさでついこればかり使ってしまいます。
味もあっさりしていてサラサラで何にでも使いやすい~。
500g入りがもうすぐ2本目終わりそうで、慌てて3本目買いました。

161124c.jpg

今日は少し元気になって韓国語教室へ。
お休みの人が多くて寂しかったわ~

いつものようにお茶してお喋りしての帰りの電車。
空いてる席があったので座ったら、隣の女性の様子がヘン!
「あー、頭痛い」 と唸って、咳をしたり息が荒かったり。
ヤバイ!風邪かインフルエンザがうつったらどうしよう。
でも小心者なので露骨に席を立つことはできず、一駅息を止めて
次の駅で降りて車両を変えて逃れました。

予防接種はしたけど、なるべくウイルスはもらいたくないです。
体調維持に頑張ります

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示