11/18の夕飯 ★天ぷらで胃もたれ



11/18(金)の夕飯

★天ぷら(あなご・かき揚げ・春菊・さつまいも・レンコン・しめじ)
 (大根おろし天つゆと抹茶塩)
★炒め野菜みそ汁
★豚汁(残りもの)
★冷やっこ(アマニ油)
★グリーンオリーブ
★ご飯

昨日はデパ地下で天ぷらを買ってきました。
久しぶりに天ぷら食べたいな~と思ったんだけど・・・
食後に胃もたれで苦しみました
今までも好きでよく買っていた天ぷら屋さんだったのに
加齢による胃弱がさらに進んだのかもしれません
夫も少しもたれたと言っていて
もう天ぷらもあまり食べられないね~と2人でしょんぼりしました。

161118b.jpg

前日の残りの豚汁が夫の分しか無かったので
私はインスタントみそ汁。
これ美味しかったです。

いただき物のオリーブが美味しくて食べ過ぎました

161118d.jpg

昨日は韓国語教室の後で数人でお茶したんだけど
その中で私より干支が一回り上のお姉さま。
いつもお元気でスポースジムやら旅行やらで活動的です。
お喋りの中で、お肉大好きで焼肉が食べたいの~と。
やっぱりお肉食べる人は元気があるんだなぁと思いました。
だから私もデパ地下で牛肉買ってきたぞ~!(切り落としだけど)
さて、どんな料理にしようか・・・
本来がお肉好きじゃないので、食べたい料理が思いつかないのが悩みです。

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
私もお肉大好きです♪
医者も炭水化物はダメだけどお肉は食べて良いですよって。
今度みんなで焼肉食べに行きましょうi-50
そして元気になりましょう~
ichigo | URL | 2016/11/19/Sat 19:12 [EDIT]
★ichigoさんへお返事
いつもコメントありがとう~i-179

私は炭水化物が大好きなのよね~。
炭水化物を減らしてお肉を食べると痩せやすい体質らしいけど
好きなものがパン・イモ類などの炭水化物ばかり・・・
これからはなるべくお肉食べるようにしようと思います。
焼肉付き合ってね~i-179
ぷぅ☆ | URL | 2016/11/20/Sun 14:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示