11/14の夕飯 ★ベーコンとかぶのスープ 32年前の11/15



11/14(月)の夕飯

★ベーコンとかぶのスープ(ベーコン・かぶ・にんじん・玉ねぎ)
★マカロニサラダ
★さんま缶詰
★錦松梅ふりかけ
★冷やっこ(アマニ油)
★ご飯

昨日はスープを作ってるうちになんだか気分が悪くなってきて
メインまで作れなかったので缶詰やふりかけでごまかしました。
ベーコンがゴロゴロ入ったスープは夫に大好評でした。
かぶも柔らかくて優しい味で美味しかったです。

食欲はあったけど、食後にお腹が痛くなったり・・・風邪かなぁ?

161114a.jpg

今日11/15は息子の32回目の誕生日。
日付が変わった瞬間からラインの家族トークで3人でお祝い。
離れて暮らしていても身近に感じました

32年前のあの日は朝から曇り空でとても寒かった記憶があります。
分娩待機室(?)は温かくて、付き添いの夫はウトウトしてたっけ・・・
出産にも立ち会ったけど、何をしてくれたのか覚えていません

私のいきみ方が下手だったのか、なかなか産まれてくれず、
吸引もダメで、最後は鉗子分娩になりました。
午後5時53分出産、身長50cm、体重3080gでした。
いや~、よく覚えているものですね~。
今書いていて自分でビックリしました

32歳って夫が父親になった年齢なんだよね~。
息子は結婚さえもまだまだの状況みたいで・・・(結婚願望が無い)
早く孫の顔が見たいな~と願うジジババなのでした。

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示