新しいホームベーカリー買いました



少し前に2台目のホームベーカリー買いました。
初めて買ったのは2008年、 ↓ 右側のMKのもの。
買った当初は毎日毎日パンを焼いていました。
このブログを始めたのも2008年1月、パンの記録のためでした。
ホームベーカリーのパン のカテゴリー、見てね

ここ数年は息子が家を出たこともあり、パンの消費が減って
最近では思い出したように月に1、2度焼くくらいでした。
だって美味しいパン屋さんで買うほうが美味しいんだもん。
特に私はハード系のパンが大好きだしね。

パンケースと混ぜる羽根が経年劣化でテフロン加工が剝がれてきて
食べ物だし、なんか使うのが嫌だな~と思い始めて・・・
パンケースと羽根を買い替えると5000円ほど。
もうホームベーカリー捨てようかな~と夫に言ったら
「新しいの買ったら?家で焼くパン食べたいし」 と言われました。

hb1.jpg

というわけで、買っちゃいました~
2斤まで焼けるから今までのよりもひと回り大きいですね。
すでに古い方はスッパリと捨ててしまいました。
今まで私に楽しみを与えてくれてありがとうね~、お世話になりました

hb6.jpg

初焼きはホームベーカリーにオマケで付いてきたミックス粉です。
ドライイーストも付いていて、水を入れるだけで簡単に焼けます。

hb5.jpg

前のは1斤用だったけど、新しいのは2斤用なので1斤焼くとこんな感じ。
高さがなくてコロンと小さく感じます。

hb4.jpg

でも切りやすいし、食べやすそうでいいかな。
今までのよりパンケースからパンが出しやすくて良かったです。

hb3.jpg

この粉を使ったのは初めてなので比較ができないけど
甘みもあって十分美味しく焼けています。
トーストするとザックリ感が強くてモッチリ感が少ないです。
次は自分の好きな配合で作ってみま~す。

hb8.jpg

実はこのホームベーカリーの部品のひとつが不良だったの。
すぐに使う予定の無い 「米粉パン専用羽根」 という部品。
購入店にメールしたら、すぐにメーカーに連絡をしてくれたようです。
後日新しい部品が送られてくることになりました。
気持ちの良い対応のおかげで新しいホームベーカリーが好きになったよ~

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示