玄関からクリスマス



今日は朝から雨が降っていて寒いです。
鼻水ちょろちょろなので風邪気味かもしれません。

もう冬って感じの日々。
我が家の狭い玄関コーナーはクリスマスモードです。
この小さいサンタとスノーマンの人形は20年くらい前のもの。
毎年のように飾っているお気に入りです。
飾り方がオシャレじゃないのは私のセンスが無いからです

この怖い顔のおじいさんはくるみ割り人形です。
以前ドイツの会社に派遣社員で勤めていた時に
仲が良かった社員さんからドイツ出張のお土産にいただきました。
あごの部分がカクカク開いて、本当にクルミが割れる仕様です。

xm2.jpg

クリスタルガラスの光るクリスマスツリー。
くるくる回っていろんな色に変化してキレイです

xm3.jpg

去年は家のリノベーション工事のために仮住まいをしていて
季節の行事が全然できませんでした。
今年はクリスマスもお正月もしっかり楽しもうと思います

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
可愛いクリスマス玄関になりましたね。
この写真見てびっくり。このサンタさん達我が家にもいます。
色々なポーズで可愛いよね。
我が家も、もうそろそろ飾ってあげよう♪
ichigo | URL | 2016/11/11/Fri 17:14 [EDIT]
★ichigoさんへお返事★
コメントありがとうね~i-179

同じサンタさん持ってるのねi-176
昔は今みたいに100均でかわいい雑貨も売ってなかったし
このくらいで満足してましたね。
今はこういうのを喜ぶ子供も家にいないし
孫ができるまではこのままのラインナップで行こうと思います。

今年もクリスマス会やりたいね~i-185
ぷぅ☆ | URL | 2016/11/12/Sat 14:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示