朝食用 ★ホームベーカリーでアップルシナモン食パン



久しぶりにホームベーカリーでパン焼きました。
夫が休みの朝にはパン食べたがるんだけど
私は冷凍庫のパンをちょこちょこ片付けてるんで、買ってなかったの。

私の平日の生活は9時半起床なので、夫はすでに仕事に出掛けています。
夫は実家暮らしのときから朝食を食べる習慣が無かったとかで
結婚してからも朝食は要らないと言われて
新婚の一週間だけ作って、その後35年作っていません。

息子と私は朝はちゃんと食べる生活でした。
特に息子は、寝坊して遅刻しそうなときでも朝ご飯を食べるタイプです。
一人暮らしの今でも何かしらちゃんと食べているようです。

161102f.jpg

今回はクオカの食パンミックスを使いました。
ずっと前にパン作りにハマっていたときにはクオカの通販を利用してたけど
最近は駅前のノジマ電気に売ってるのよね~、便利
でも1箱350円ほどでコスパはよくありません。
私は貯まったポイントで交換しています。

161102e.jpg

アップルシナモン、香りが良いです。
捏ねてるときも焼いてるときも、焼き終わってもずっと部屋に甘い香りが~

161102c.jpg

食べてみるとそれほど甘くなくて、ほんのりという感じ。
パッケージに書いてあるようなスイーツってほどではないけどね。
普通にトーストしてマーガリンを塗って美味しく食べました

161103p.jpg

ランキングに参加しています 
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示