50代後半を楽しく暮らしたい

2016/11/02  CATEGORY/その他
晩ご飯をブログにのせるようになってブログの更新癖がつきました。
先月からブログランキングに参加して、
皆さんの応援クリックのおかげで順位も上がってきました。
いつもありがとうございます。

ランキングから他の方のブログにお邪魔することもあり
同年代の方の体や心の不調の記事に同感することも多いです。

50代って若くはないし、まだ年寄りってほどでもない。
でも女性ホルモン減少の影響で体調も心も不安定で
年老いた親の心配もあり、大変な時期なのかもしれません。
実際にお友達にもそういう状況の人が多いです。

子供が成長して親としての役目も激減したりして
気持ちの張りが無くなることも心の不調の一因かなと思います。
私がまさにそれかも。

ほんの数年前と比べても、お出掛けが減り、外食が減り、
いろいろ面倒で外に気持ちが向かなくなってきました。
あんなに熱中していたライブや旅行も、今では遠い昔のことのよう・・・

これからはちょっと健康に良さそうな食べ物を意識したり(手抜きでも)
安全な老後生活に向けて家の中を整えたり(めんどくさいけど)
今の夜更かし朝寝坊の生活の改善もしたいです(自信ないけど)
夫をいじめないで少し優しくしてあげようかなぁ(たぶん無理)
夫も60代なので、いずれは仕事をやめて収入も激減するでしょう。
無駄遣いをやめて生活費の見直しもしなくては(切実)

大きなイベントや刺激的な出来事が無くても
日々の生活の中でちょっとした楽しみを見つけて穏やかに暮らしたいです。
この考え、すでに老後ですかね?

私ってアラフィフなのかと思っていたら、
四捨五入すると60歳ってアラカンって言うみたいね~。
少しショックだったけど、アラフィフでもアラカンでもいいや!
50代後半を無理しないで元気に楽しく過ごしたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  のカテゴリーにも参加しました。
これからもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています 
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示