料理男子でフルーツ男子

ザワー

土日に息子が帰って来て泊まって行きました。
8月以来だわ~。

ますますお料理が楽しくなっているらしく、いろいろ挑戦しているようです。
最近はザワークラウト作りにハマっているようで
「まだ熟成してないからもう少し寝かせてから食べて」と持ってきてくれました。
私は一度も作ったことがないので熟成具合がよくわからない
キャラウェイシードなんて使ったことがありません。
息子と調味料の話ができるなんて、とっても楽しいです

今回は北海道旅行で仕入れてきた海産物を食べにおいでと呼んだので
夕飯はホタテ、ホッキ、サーモン、いくら、など海鮮三昧。
美味しそうにもりもり食べている姿を見て嬉しくなりました。

シャイン

他には何が食べたい?と聞くと、最近フルーツあんまり食べてないと。
ぶどう好きの息子のために用意しましたとも!
シャインマスカットは100gで200円、これ1房で1700円。
クイーンニーナも甘くて美味しい。

1粒が大きくて5~6粒食べるとお腹いっぱいなのに
家族3人で2房完食しました。

クイーン

他にもりんご、柿、梨、イチジク、を食べさせたら、ものすごい食べっぷりでした。
あー、家に居たらいつでも食べさせてあげるのに・・・しんみり。
帰りには、おでんを煮てタッパーふたつ持たせました。

食べて寝て、特に何をするでもないけど
息子が家に居るとなんだかとっても安心できて落ち着きます。
居ないことに慣れたと思ったけど
久しぶりに一緒に居たら、帰った後が寂しくて辛いです
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示