ミスチルからの残暑見舞い&いろいろ



ミスチルから残暑見舞いが届いたんだけど・・・
残暑はいったいドコいった?ってくらい涼しいです。
窓を開けて寝たら朝方は寒いと感じるほどでした。
でも、ま、このまま涼しくはならないでしょうね~。

土曜日の夕方に1ヶ月ぶりに息子が帰ってきて1泊しました。
ずっと一緒に住んでいた時は散らかって汚い部屋も平気だったのに
帰って来ると聞いてからお風呂掃除したり(夫が)、片付けしたり。
息子の部屋は新築ピカピカだから比べられると思うと変に緊張~
ちょっとお客さんを迎えるような変な気持ちでした。
こうやって少しずつ他人行儀になっていくのかしら

息子は夕飯を食べ終わると、そのままになっている自分の部屋で爆睡してました。
夫と私はいつものように二人で韓国ドラマ観賞。
でも、時々聞こえる息子のいびきが妙に嬉しかったり

息子いわく、20年寝慣れたベットに横になるといつの間にか寝てしまうそうです。
新居の新しいベッドに慣れるまではしばらく体が痛かったそうです。

帰りは荷物があったので車で送りました。
カレーを作ってタッパーに入れて持たせました。
果物や野菜も洗って刻んで。

家にある日用品をたくさん持って行きました。
スーパーで調味料や食料品を1万円分くらい買ってあげました。
以前は面倒がって要らないと言っていたのに、素直に持って行きました。
やっぱり自分で生活してみるとお金がかかるのがわかったんでしょうね。

最近は息子の不在に慣れていたけど、今日はちょっと寂しく感じます。

140901b.jpg

で、久しぶりに会った息子に 「ママ、太ったね」 って言われた~
駅前で待ち合わせたときに、あれ?こんなに丸かったかな?と思ったそうです

暑い時期は引きこもって食っちゃ寝してたからね~。
少し前に買ってほったらかしだった本をちゃんと読みます!
買っただけでやった気になる性格です

140901c.jpg

そうそう!先週テレビを見ていたらミヤネ屋に高校時代の友達が出てた!
街頭で主婦にインタビューしていたのに答えてたんだけど。
まぁよく喋る喋る・・・
こってこてのおばちゃんでした
私達はこういう年齢なのね~と思い知りました。

すぐにメールで連絡を取り、数年ぶりに交流が復活。
ラインで楽しくやりとりしています
学生時代の友人たちに会いたいな~
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示