大雪の日の新大久保

140208お

昨日は大雪の中、新大久保で韓国のお客様の歓迎会をしました。
去年の夏に栄州旅行でお世話になった韓国語の先生のお父様が来日していました。

先生は遠くでお仕事があり、そこから直接会場に向かうとのことで
先生のご自宅と私の家が近いので、お父様を新大久保までご案内する役目でした。
いつも人も車も多い週末の新大久保だけど、この日はこんな感じ。

140208あ

慣れない雪の中を歩いたせいかお腹ペコペコだったので
韓国料理をたらふく食べました

140208う

ポッサムとカムジャタンは美味しかったです。
その他のお料理は、う~ん、普通かな?
日本人向けなのか辛さが物足りなかったです。
先生のお父様が、ABCDEで言ったらBかCの味だとおっしゃいました

140208え

帰りの足が心配だったので早目に帰ろうと駅に向かったけど
山手線がまさかのストップ
地下鉄は動いているらしいのでタクシーで地下鉄の駅へ行き
そこから地下鉄を乗り継いで家を目指しました。

途中で電車が何度も止まり、普段30分の距離が1時間以上かかりました。
そのうえ自宅の最寄り駅の1つ前の駅まででストップでした。
タクシー乗り場は長蛇の列
雪の中を40分ほど歩いたり走ったりして自宅に帰りました。
でもウキウキとテンション高くてなんだか楽しかった~
子供の頃に戻ったみたいでした

140208い

さいたまスーパーアリーナのライブに行った息子は帰宅できず。。。
お友達とカラオケルームで夜明かししたそうです。
そして今日も連続でライブに参加していてまだ帰ってきません。
夫からはよく似た親子だと言われました
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示