普通の日々 ~ トミーズのあん食

あん食1

はぁ~、なんてことのない普通の毎日を送っています。
韓国語教室に行って、ヨガに行って、手抜きで家事をして、
テレビを見て、パソコンして、時々お友達とお喋りして。

何事も無いって幸せなことなんだろうけど・・・
Zeppツアーの時期が夢の中のように幸せだったために、落差が激しいです。

退屈な日々での楽しみといったら食べる事しか無いワケで・・・
食べ物にしか目がいかず、ダイエットしてるはずが挫折してます。

デパートにクリスマスプレゼントを探しに行ったのに
買ってきたのはずっしりと重いあんこ入り食パン。
神戸のパン屋さんトミーズのあん食です。
1.5斤だけどこんな重い食パンは初めてです。

お店の通販で買うと600円らしいけど、デパートで買ったら750円でした。
送料が要らないから、まぁ仕方ないよね~。

あん食2

おお~!耳の近くまであんこがぎっしり~!
生クリームが入っているそうで、そのまま食べると生地がほんのり甘いです。
しっとり重みのある生地に粒あんがいい具合に入っています。

トーストしてバターをつけたら・・・美味し~い
さっくり、もっちりで、私はトーストしたほうが好きかな~。
バターも奮発してエシレにしちゃいました。
あまじょっぱ系の味が大好きです

いっぱい食べるつもりだったけど、1枚で満足感いっぱいでした。
スライスしてラップして冷凍しておいて、朝食に、おやつに、楽しもうっと

あん食3

Zepp名古屋に行った時にお土産に買ってきた中部地方限定のラスク。
小倉トースト味もきっと好きな味に違いない。
もったいなくて取っておいたけど、そろそろ食べようかな~

あんラスク



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示