2013.10/11~10/13 ソウルファンミ旅 3日目 コグマを食べる



あっという間に最終日、やっぱり2泊3日は短いわ~。
夕方の飛行機の時間までは無駄にしないぞ~!

前日に会った友達情報で、グマグマの干し芋が美味しいと
チョンノ3街のホテルから1駅歩いてチョンガク方面に向かいました。
そこのグマグマで遅めの朝ごはん。
このスイートポテト、ボリュームがあって甘さ控えめで美味しい~
コグマラテ飲むつもりだったけど、やっぱりカフェラテにしちゃったけど。

1013-2.jpg

友達オススメの干し芋もお土産に買いました。

1013-3.jpg

チョンノタワー、特徴あるデザインです。

1013-4.jpg

チョンガク駅の地下にある永豊文庫で探してた辞書をやっと見つけました~
3度目の渡韓でゲットできて喜びも3倍でした。
でも重かったけど・・・

1013-5.jpg

目的を達成して仁寺洞方向に戻って、楽園商店街辺りをウロウロ。

1013-6.jpg

お爺さんが奥でお餅を作っているお餅屋さんでお土産を買いました。

1013-7.jpg

ゴマたっぷりのお菓子と、出来たてのお餅のセット。
家で食べたら、栗がゴロゴロ入ったおこわがとっても美味しかったです。

1013-8.jpg

仁寺洞のタプコル公園側の入り口近くにもグマグマがありました。
今度こそコグマラテ飲もう、と思ったけど暑かったのでコグマスムージーに。
う~ん。。。微妙なお味かな

ここの店員さんがとっても感じが良い人で
他にも少しケーキを買ったら半端の金額をオマケしてくれました

1013-9.jpg

それから一度ホテルに戻って12時にチェックアウトして
フロントに荷物を預けて最後のお買い物に行きました。

オリーブヤングでお菓子やコスメ類を買ったり、
ダイソーで雑貨を買ったり、最後まで時間を無駄にしません。

タクシーで金浦空港に向かったけど、疲れていたのかタクシーで寝ちゃった
運転手さんに 「到着しましたよ」 と起こされました。
韓国でタクシーで寝たのなんて初めてでした~

金浦空港のアウトレットの奥のフードコートで遅めのお昼ご飯です。
海鮮スンドゥブ定食、確か5000ウォン(安い!)

1013-10.jpg

いつものこのお店で夕飯用にキンパをテイクアウトして~
ソウルにさようなら~

1013-11.jpg

機内食はお腹いっぱいでほとんど食べられませんでした。

1013-12.jpg

家に帰ってから夕飯にキンパを食べて、おしまいです
野菜キンパとツナキンパと牛肉キンパだったかな?

1013-13.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示