ヨルム冷麺を食す会



昨日は猛暑の中、新大久保でヨルム冷麺を食す会でした。
ヨルム冷麺とは、大根の葉のキムチ冷麺で、韓国語の先生の大好物だそうです。

メンバーは先生と、個人レッスンの生徒さん3人と私。
私はもう辞めた生徒だけどお誘いいただきました~

130807b.jpg

じゃがいもチヂミ、トマトサラダ、チーズタッカルビなどをモリモリ食べた後、
最後にヨルム冷麺の登場です。

モタモタしてたら撮影前に店員さんにハサミでチョッキンされちゃった~。
たっぷり入っている大根の葉っぱのキムチはほろ苦くて独特の風味で好きな感じ。
甘酸っぱいスープが気に入ってほとんど全部飲んでしまいました。
赤いけどそれほど辛くなくて、サッパリしてとっても美味しかったです

130807c.jpg

締めにはもちろんパッピンス。
韓国人の先生は 「もっと混ぜて、もっと混ぜて!」 と言っていました。

130807d.jpg

食事の後は新大久保をフラフラしていたけど暑くて暑くてすぐにコスメショップに避難。
皆さん石鹸やらシートマスクやらを購入されていましたが
私は今月末から渡韓なので今回は購入しませんでした。

ドンキホーテ2階のコメダ珈琲でお茶しました。
初めてミルクコーヒーを注文してみたら・・・
コーヒーの味がほとんどしない甘いミルクのようでした

130807e.jpg

食べて飲んでお喋りして、朝から集合して解散したのは夜7時頃だったかな?
最初だけ韓国語で、あとはずっと日本語でのお喋りでした

韓国内ではRAINの再入隊とかって記事も上がっていたようだけど・・・
そんなことある訳無いじゃん!!!
でも韓国人の先生が言うには、PSY(サイ)も再入隊したんだからピも行ったほうがいいね、と。
PSY(サイ)とは状況が全然違うのに・・・
ファンじゃない人は全てを正確に知っているわけじゃないからそう思うんだね
韓国内でのRAINの状況はまだまだ厳しいようです。

なんかね、お喋りに夢中だったから我慢してたんだけど
コメダで、日よけスクリーン越しだけど後頭部に西日がガンガン当たる席で
暑くて熱中症になりかけなのか頭痛がしていました
そのせいか今日も調子が悪くて週に1度のヨガお休みしちゃった
栄養ドリンク飲んでちょっと復活しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示