新大久保・水刺齋(スランジェ)でポッサムランチ



昨日は雨の中、新大久保へ。
神奈川に住む高校時代の同級生と久しぶりに会いました。
10年ほど前までは年に何度も一緒に海外旅行に行っていたけど
生活が変わったりしてなかなか会えないことが続いていました。
お互いに年を取っているんだろうけど、会うと昔と変わらない印象でした。
二人とも体重は相当増えていたようだけど・・・

2013-05-20b.jpg

新大久保駅からすぐ近くの水刺齋(スランジェ)でランチ。
スランジェのHP
渋谷のヒカリエにも姉妹店があるらしく、店内はとってもおしゃれな感じ
通路も隣席との間隔もゆったりしているし、トイレも綺麗。

ランチは1200円くらいからあって、盛り付けも綺麗で量もたっぷりでした。
私はゆで豚を野菜で包んで食べるポッサムランチ1380円をいただきました。
葉っぱも余るほどの量だったし、雑穀ご飯もスンドゥブチゲも美味しかったです。

ランチタイムはソフトドリンクがプラス150円で注文できるんだけど
ぐるなびのクーポンを見せたら無料になりました。
私は大好きなスジョンガを飲んだらスッキリして美味しかったです。
食べ終わってからもゆっくりお喋りできるし、ここまた行きたいな

2013-05-20c.jpg

ランチの後はコスメショップを見たり、雨の中を少し歩きました。
新しいお店ができていたり、ついこの間OPENしたと思ったお店が無くなっていたり。
ソウル同様、新大久保も移り変わりが激しいですね~

コーヒープリンス1号店がイケメン通り(だったかな?)に移転していました。
カントンの思い出の斜め前辺りだったかな?
2階に上がると開放的でかなり広いお店でした。
窓側の明るい席はブランコみたいな座席になっていました。

2013-05-20d.jpg

ワッフルとアメリカーノのセットが1100円ってちょっと高い?
全体的に甘過ぎると思ったけど、サクサクして美味しかったですよ
お皿に可愛いアートが描かれていました

友達はパッピンスを食べました。
もっと暑くなったら私も食べに行こうっと!

2013-05-20f.jpg

この友人とは高校時代からだから35年くらいの付き合いです。
昔からの仲って、ずっと会っていなくても以前と同じ感覚になれて不思議です。
見た目は絶対に変わってるのに 「全然変わらないね~」 だって
次回会うまでにダイエットしようね、と約束して別れました。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示